水族館前波情報

4:40 ヒザくらいのショアブレイクのみです。
ずいぶん小さくなりました。。。河口方面はまだサイズがありそうですが、つながり気味。。。
0531 (1)
0531 (2)

tun

ご紹介ありがとうございます。

shoukai_pop.jpg
このキャンペーンにご賛同頂き、たくさんの皆様より、スクールのご紹介頂き、
本当にありがとうございます。
スタッフ一同、本当に感謝しております。

キャンペーンはまだまだ継続中です。
ぜひ、更なるご協力のほど、宜しくお願いいたします。

サーフィン仲間が増えると、楽しいですよね!

HOBIE一同

水族館前波情報

5:15 セットは頭近いのが入りますが、ダンパー中心。
小さめもイマイチでよくありません。
風はオフショアを保ちましたよ!!!
0530 (1)
0530 (2)

tun

FISHFRY 2011

行ってきました。FISHFRY JAPAN@静波
今年はHOBIEもブースを設けて、試乗ボードも用意しました。
こんな感じです
fishphotos.jpg

fish.jpg

HOBIEからは Bar Of Soap とフォーム アライア、 そして、ZIPPER を出展しました。
勿論、全て試乗ボードも用意しました。

一日中やまない雨の中、たくさんのかたにご来場いただき、
本当に感謝しています。
そして、試乗ボードも大忙しで、出ずっぱりでした。
Bar Of Soapの人気は、やはりすごいです。

しかし、このイベント、非常にいいイベントで、
来場者は、いろんなボードに試乗できて、本当に楽しいんじゃないかと思います。
私も、色々な方とお話が出来て、とても楽しく、有意義なイベントでした。
来年も是非参加したいと思っています。。
皆さんも是非!

Blueの皆様、静波ローカルの皆様、大変お世話になりました。

また差し入れいただいた皆様、有難うございました。

Masa



水族館前波情報

4:30水族館前でもコシ前後のセット!
間隔も長くワイド気味ですが、間違いなく台風スウェルですね!
これから引いてきてサイズアップやブレイクしてきそうな予感!!!
0529 (1)
0529 (2)

TUN

水族館前波情報

4:40 モモちょいは来てますよ!
まだ潮が多くダンパー気味ですがこれからよくなる気配ありです!
0528 (1)
0528 (2)

今日は静波でFISHFRYJPAN2011出展です!
遊びにいてくださいね!!!
tun

水族館前波情報

7:00スネ前後ですが、昨日より若干ウネリ気があります。
河口方面は遊べてそうです。
今日はサイズアップ傾向です!期待しましょう!
0527 (1)
0527 (2)

tun

水族館前波情報

6:30 スネ前後の弱いウネリです。
東ウネリは続いている様子で、河口方面は何とかできそうです!
0525 (1)
0525 (2)
tun

水族館前波情報

7:10 ヒザ近いウネリはありますが、潮が多くブレイクしません。
少し引いたら軽く遊べるあも???
今日は朝から暑いくらいです!毎日の気温差に体調がおかしくなりますね…
0524 (1)
0524 (2)
tun

水族館前波情報

7:10 どフラットです。
大雨で寒いし。。。
0523 (1)
0523 (2)
tun

FISHFRYJAPAN2011

初夏の恒例、静波のFISHFRYJAPANにHOBIEも今年は参加しちゃいます。
もちろんBarofsoapを持って!!!
他にもイロイロ試乗ボードを持ち込む予定です。

興味がある方はぜひ足を運んでみてくださいね!
場所:静波海岸女神前付近
日時:5/28 8:00~
fishfry.jpg

Tun

水族館前波情報

6:15 本日フラット。。。
厳しいコンディションです。
こうみると昨日まではまだあったんだなぁ。。。

本日写真ナッシングです。
すんません。

tun

水族館前波情報

6:15 オンショアは弱くモモくらいの波があります。
潮が多くインサイド寄りですが、引いてくるとよくなる?
風が強まる?どちらにせよここ数日では一番波があります!!!
0522 (1)
0522 (2)
tun

水族館前波情報

6:00 ヒザくらいの弱いウネリはありますが、潮が多くてブレイクしていません。
引いてきたら少し遊べそうな感じです。
オンショアは止まっています。
0521 (1)
0521 (2)
tun

ビーチクリーン

今週末は、鵠沼のビーチクリーンです。
11:30に引地川河口付近の集合です。
日頃お世話になっている海に感謝の気持ちでゴミ拾いすると気持ちいいですよ!

IMG_9193.jpg
面白いお土産を頂きました!
これからこっそり頂こうと思います。。。ニャハッ

Tun

水族館前波情報

6:15 フラットです。
かなり厳しいコンディションです。
弱いオンショアも吹いてますが、引いてきてスネ波がブレイクする事を祈ります。。。
0520 (1)
0520 (2)

tun

水族館前波情報

7:15 フラット~おまけスネといった感じ。
風も止まっていますが、オンショアに今にも変わりそうです。
昨日は大潮の引きで少し滑れるようになった様子なので今日も少しできるかな?
0519.jpg
0519_2.jpg
tun

何コレ?

イヌコレ!?

かなりヤバ目のダジャレですが、気にしないでください。
カイマナトレーディングの看板事業である「WANSHONANDAY」が何と!!!
銀座の催事に呼ばれちゃいました。
昨日から始まっているのですが、23日までかの有名なプランタン銀座!
ザギンですよ!ザギン!

なので明日までの3日間は、サーフィン部門は僕一人ぽっち・・・
犬もHANAとPIPIだけ。
寂しい感じですが、がんばってまっせ!!!!!!

お暇な方や東京界隈に通勤してる方は是非!行って見てくださいね!
11050702inukore.jpg

Tun

水族館前波情報

6:30 フラットです。
ウネリとぼしく、引いても乗れる波は期待できそうもない・・・
ついに!と言うか当然なんですが、海の家の骨組みが早くも・・・
0518 (1)
0518 (2)

tun

TWチャリティーTシャツ義援金送金報告

皆様のご協力により、多くの募金をする事ができました。
今回は、TWチャリティーTシャツの義援金がメインです。
その募金額はなんと!217000円!!!
0516b.jpg
HOBIEからの義援金総額は、414138円となりました。

皆様の被災地への気持ち。
皆様の日本復興への気持ち。

なにより日本のサーファー全員がまた笑顔で海に戻れるようにと願う気持ちの大きさを感じました。

カイマナトレーディング一同感激しております!
ありがとうございました。
そしてみんなでこれからも日本を盛り上げましょう!!!

PS,現在もTシャツは継続して販売しております。
ご協力お待ちしております。

Tun

水族館前波情報

4:40 オンショアが中途半端に吹きサイズはほぼフラット。
厳しいコンディションです。
0517 (1)
0517 (2)


tun

水族館前波情報

6:45 オンショアです。
スネくらいでテークオフも厳しい感じ…
0516.jpg
0517.jpg

tun

水族館前波情報

4:40 ヒザちょい残りました!
極弱いオンショアですが、潮周りがよくブレイクはまあまあ。
何とか遊べそうです。
河口方面は、もっとサイズがあっていけそうですが、混雑が早くも凄い!
0515 (1)
0515 (2)

tun

水族館前波情報

4:40 ムネくらいのセットがたまに入ります。
最大の波はつながりますが、小さめのセット以下の波は切れていてGOOD!
しかし早くも混雑気味…
0513 (1)
0513 (2)


tun

水族館前波情報

4:20 オンショアが吹き始めました。
まだ面はザワつく程度ですが、これから強くなる予報。
サイズはハラ前後でこれから数時間は遊べそうですよ!
0512.jpg
05123 (1)
05123 (2)

tun

水族館前波情報

6:20 コシ近いセットが入ります。
小さ目はトップのみのブレイクですが、セット中心に遊べます!
0511 (1)
0511 (2)


tun

気分を変えて~!FINかえて!

今日は、朝からGOODWAVEでした。
コシ~ハラの切れたナミがコンスタントに入るコンディション!
こういう日はウマクなった気がしますわぁ。

ところで最近、V子とともにFINを変えています。
CIMG9323.jpg
ONEFINPINににゃんとHALFMOOOOOOOOOON!
独特のターン性能を落として、安定感!スピード感UP!!!
ノーズ性能もマズマズ8.5という高さの割にはあるんだなぁと発見!!!
相性がいいか?と言われると違う感じもしますが、そのFINの乗り味を楽しむ!
これ大切!
CIMG9325.jpg
そしてV子は、HOBIECLASSICに大きなJTの10.5NUHIWAをセット。
ノーズ性能が格段に上がると興奮気味!
ただし、元々2インチバルサのストリンガー。
ヘビーな板。
女性が後ろを踏んで振り回すのはかなり難易度が高い・・・
ノーズ性能UPよりターンの方法が変わる事に違和感がある様子。
やっぱりあの芸術的なアウトラインは、ニュートラルなポジションで女性にもイージーに動かせちゃう魔法のシェープなんだなぁとあらためて関心。


・・・とまあイロイロ書きましたが、FINを変えると良くなる部分があったり悪くなる部分ももちろんあったり新しい発見ができたり、すごく気分が変わるし同じボードでも楽しみが倍増!

ONLINESHOPにも同じFINが売ってます。
試してみてくださいな!

Tun

水族館前波情報

4:50 オフショアでコシ前後のセットが残りました。
セットも切れた波が多く、久々の一目見ていい波です!
雨は激しいですが、いくしかない!!!
0510.jpg
0510_2.jpg


tun

水族館前波情報

7:00 オンショア強くスーパージャンクコンディション。
コシくらいしかなく物足りない。
今日はじゃんじゃん吹いてガンガンサイズアップしてもらいましょう!

すんません。
カメラ電池切れ。。。

tun

水族館前波情報

7:00 ヒザくらいの弱いセットが残りました。
力ないつながり気味であまりよくありません。
今日も昼頃、大きく引くので少し遊べるようになりそうです。
0508 (1)
0508 (2)

tun
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい
btn_item.jpg
友だち追加数


~BEACHPARTY2017写真館~

N氏アルバム1
N氏アルバム2
N氏アルバム3
N氏アルバム4
アルバムTK氏

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -