有志隊

震災後、自分達に何ができるのか?
それぞれみんなが考えて実行していると思います。
それは節電だったり募金だったり・・・

その中で、「よし!現地に行こう!」と思った人が居ます。
HOBIEのお客様で、東北でボランティア活動を積極的に行っている方がいます。
その名も「有志隊」。
現地でマッサージや散髪等の活動を行っているとの事です。

詳しい活動報告は、facebookで見られます。

HOBIEでも今後、必要になれば支援物資の呼びかけ等、協力したいとと思います。
大切なのは、現地を思い考え自分のできる範囲で協力する”心”だと思います。

正に「みんなでがんばろーーー」ですね!

Tun

NEW DVD

DVDっていうか写真集が出ました!
作ったのは、DVD「JAPAN]やタイラーウォレーレンのポートレートを撮影した、糸井氏!
CAロングボードシーンの”今”を表現した写真集になっています。
その名は「CALIFORNIALIFEISGOOD」!!!
califeis.jpg
んでもって付録のDVD!これはもはや付録ではありません。
califeis_3.jpg
写真集付きDVDと言ってもいい程のデキなんです!
カッコいいロングボーダーってこういうのっ!て解らせられますよ。

この内容で、3990円はお買い得!
オンラインからはコチラからです!

Tun

水族館前波情報

6:40 ヒザくらいは残りましたが、途中で消えてしまう波が多くてイマイチ。
オフショアで天気もよく気持ちいい朝です。
河口方面はもう少しサイズもあって遊べそうですが、混雑している様子。
052.jpg
053.jpg

今晩は、HOBIEnightです。
チャリティーオークションは盛り上がりそうな予感です!
出入り自由です!”ユーザー”の方でお暇な方は是非、お気軽にお立ち寄りください。
19:00START!オークションは21:00頃を予定しています。
hn2011s.jpg


tun

水族館前波情報

4:40 ずいぶん下がりました。
オフショアで、たまにコシくらいです。
いい感じでウネリが入るので、遊べそうですが、今日からGW!!!!
人混雑必死なので、交通安全には十分注意が必要ですね!
x2_5c4fb87.png

今日からショップイベント開始です!
遊びにきてくだいね!
よろしくお願いしま~す!!!
2011GW.jpg

tun

水族館前波情報

6:40 ムネくらいは、ありそうです!
意外にも風はサイドなので強風ですが、ウネリの形があります!
左堤防脇は、サイドオフでコシくらいの整った波で少し遊べそうな感じもあります!
CIMG9515.jpg
CIMG9516.jpg

tun

USA より GANBARE JAPAN

今回入荷したボードと一緒に
こんなボードが入っていました。
なんだか色々と書いてあります。
board_.jpg

よく見ると・・・・
なんと、HOBIEのシェイパー、ライダー、その他スタッフの皆から
日本への応援メッセージではありませんか。

我々スタッフ一同、このボードをしばらく眺めて、
応援コメントを読み、ジーンと目頭が熱くなりました。
というか涙があふれ出てきました。

HOBIE 本社も日本を人ごととは思っていないんだ。
我々もがんばらなくちゃいけないんだと、熱く思った次第です。

直接被災された皆様にも、
そして、間接的に震災の影響を受けている皆様にも
(当社は間接的にかなり影響を受けていますが・・・)
是非ご来店いただいて見ていただきたいボードですが
写真でコメントを載せますので
皆さんも、じっくり読んでください。

ja_.jpg

cm_.jpg

mj_.jpg

bb_.jpg

tm_.jpg

ha_.jpg

tw_.jpg

kc_.jpg

cw_.jpg

mb_.jpg

mk_.jpg
ms_.jpg
rp_.jpg
sd_.jpg

いろいろと影響がある方も多いと思いますが、
みんなでがんばって、乗り切りましょう!

水族館前波情報

6:45 コシ~ハラくらいのオンショアジャンク!
徐々に風も強まっている様子で、厳しいコンディションです。
画像 046
画像 047

tun

水族館前波情報

6:45 モモ近いセットは入りますが、ブレイクがいまひとつ…
何とか遊べそうなコンディションではありますね!
画像 044
画像 045

tun

GWワクワク企画!

さぁ!
今年もやりますよ~!!!
GW企画は4/29~5/8です。
2011GW.jpg
内容は大きく3つです。

①TEE祭り!2枚以上、Tシャツをお買い上げのお客様には10%OFFしちゃいます!
(TWチャリティーTシャツは除きます)
②新品ボードの購入時に限り、下取りを10%UPしちゃいます!
③2011話題のRAINBOW社製ビーチクルーザー「PIRATES」が16800円⇒15990円
(現金の支払いに限ります)


もちろん期間限定のTシャツの入荷もありますよ!

その他、継続中のWETオーダーフェアーも8日まで!
2011springorderfair_2.jpg
30日には今年最初のHOBIENIGHTが開催されます!
hn2011s.jpg

皆さん遊びにきてくださいね~!!!

MASA&DANAMI&V子&Tun

TWチャリティーデザインステッカー

多くの皆様からのご協力を頂いているタイラーウォーレンチャリティーTee
そのロゴデザインをステッカーにして販売致します。
tw_st.jpg
白が見えずらくてゴメンなさい・・・
クリアー地のステッカーなので、貼る所を選ばすいいかもです。
630円/1枚
1050円/白黒2枚セット


ONLINEでは、2枚セットのみの販売となります。

宜しくお願いしま~す!!!

Tun

水族館前波情報

5:20 コシちょいの波が残りました!
オフショアで切れた波も多くいい感じです。
画像 041
画像 042


tun

水族館前波情報

5:15 オンショアは何とか弱まり、ムネくらいのセットが入ります。
バラけ気味ではありますが、ウネリにまとまりあって遊べそうな波もきますよ!
今日は再度風が強まる予報なのでいまのうちかな?
画像 038
画像 039


tun

水族館前波情報

7:20 モモ近いセットはありますが、よくはありません。
サイドの風が強くてブレイクもいまいち・・・
CIMG9496.jpg
CIMG9497.jpg

Tun

水族館前波情報

7:00 スネ前後しかありません。
無風でオイリーな面です。温い空気で暖かい朝です。
今後は、週末にかけてサイズアップ傾向です!
期待しましょう!!!
写真

Tun

水族館前波情報

7:00 オフショアですが、スネくらいしかありません。
インサイドのみのブレイクで厳しいコンディション。
画像 036
画像 037

tun

24日日曜日は

まずはKBCCの鵠沼海岸ビーチクリーンが今年も始まります。
皆様のご参加をお願いします
当日は、鵠沼から被災地へ届けようということで、
チャリティー募金活動も行ないます。
11:30~になります。


そして、この日はOCEAN BLUE DAY となっております。
コレは何かといいますとJPSA、NSA、ASP、JPBA、サーフライダーファンデーションで構成される、
サーフィン連絡協議会が提案している、
日本のサーファー全員の心を一つにして、東日本大震災で被災された方々を
追悼しようという試みで、
2時46分に一分間 海に向かって黙祷しようというものです。

海、波、水、による被害としては過去最大の被害があり
その海、波、水、によってサーフィンをしている我々サーファーの
心を一つにして、祈り、被災された方々を追悼しよう、ということです

そこで、当HOBIEとしては、この活動に賛同し、
皆さんと一緒に24日の2:46分に浜で黙祷いたします。
これは、各自でやっても全くいいと思いますが
是非心を一つに追悼しようではありませんか。

詳細はご連絡ください。

海にこれない方も是非、陸のどこかで、海に向かって、黙祷しましょう。

Masa






水族館前波情報

5:20 コシ近いセットが残りました。
オフショアで面はOK!ハイタイドに近く割れずらいですが、今後の引きに大きな期待が持てそう!
画像 033
画像 034


tun

販売開始ですぅ

大変ながらくお待たせ致しました。
タイラーウォーレンによる復興支援企画!
~「Happiness and well being for JAPAN」日本に幸福が訪れますように・・・~
と題して、心を込めてタイラーが書いたARTのTシャツの販売を開始致します。
tw_mm.gif
tw_ww.gif
デザインはCOOLで、義援金が出せるとなるともう即買いですね!?
税込3045円です。ぜひご協力お願い致します。
ONLINE購入はコチラからです。

御予約を頂いているお客様にも順次発送を開始致します。
多くの御予約を頂いている為、少々お時間を頂く可能性がございます。
申し訳ございませんが、到着までいましばらくおまちください。


Tun

水族館前波情報

6:20
フラットです。
再度の風が強く潮も多い為厳しいコンディション。
引いてきても風が吹いてしまいそう…
画像 031
画像 032

tun

The Surfer’s Journal 日本版!!!

すごいです!
あのサーファーズジャーナルが日本版で出たんです!
アメリカでは、絶大な人気を誇る雑誌!
COOLな表紙のフインキは、コレクションとして飾る事もいいかもです。
記念すべき第1号は、巻頭見開きでPICKLEが登場してます。
ぜひ、読んでみてくださいね!
tsj_01_cover.jpg
サーファーズジャーナルとは?(ほびペディアより)
米 The Surfer’s Journal誌は、サーフィン関連の出版界で長年活躍し、世界中からリスペクトされるスティーブとデビーのペズマン夫妻によって出版され、20年間の長きに亘って、世界中のサーファーから最も信頼されるサーフィン専門誌として迎えられ、現在も発行され続けている隔月刊誌です。
世界でも選りすぐりのトップ・フォトグラファーたちによって捉えられた、サーフィンの美しく迫力に満ちた瞬間の数々。新旧さまざまなライター達によって綴られる、深い洞察に満ちた本質的でバラエティに富んだストーリー。その価値ある内容は、最高品質の技術によるマットストック紙への印刷と、魅力的で普遍的なデザインによってレイアウトされ、極限の美しさを主張し続け、そのクォリティはまさにアートの域にまで達していると高い評価を受けてきました。まさに The Surfer’s Journal誌は、プレミアム的な価値を持った出版物として、雑誌と書籍の中間に位置づけられれてきた希有な存在なのです。

定価税込1995円もちろんONLINE購入も可能です。

Tun

水族館前波情報

7:15 フラット~スネです。
ロングで何とかテークオフできるかなぁ・・・
画像 029
画像 030

tun

水族館前波情報

5:00 たまにモモくらいは残りました!
潮が多いせいか?ブレイクはいまいちですが何とか残りましたね!
これから引くので徐々にブレイクもよくなるかも???
画像 025
画像 026


tun

TWチャリティーTシャツ

いよいよ出来上がってきますぞっ!
twtee.jpg

今日はレディースを特別にお見せ致します。
まだのタグが入っていませんので完成品ではありませんが、Tシャツのシルエットや色味は確認できますね!
twtee_mihon.jpg
なかなかいい感じではありませんか!?
相変わらず繊細なタッチのpickleARTですね~

宜しくお願いしま~す!

御購入はコチラからどうじょ!

TUN

水族館前波情報

6:45 コシくらいの少しバラけた波。
オンショア弱まっていて何とか遊べそうですよ!
CIMG9481.jpg
CIMG9482.jpg

Tun

水族館前波情報

7:00 オンショアがやや強く、ウネリはヒザ・・・
物足りないコンディションです。。。
CIMG9480.jpg
CIMG9479.jpg

Tun

第一回義援金振込ました

震災の発生以来、皆様にご協力いただきました
義援金を本日、第一回目として振り込んできました。

募金箱を明けると
bokingennkin.jpg
沢山入っていました。ありがとうございます。

そして、今回振り込んだ金額は、
合計金額は 147,618円です。

募金箱に寄付していただいた皆様、
日ごろ溜めた小銭を大放出していただいた方々、
義援金捻出企画にご協力いただいた皆様、
DOGのちゃりTeeにご協力いただいた皆様
店頭の売上にご協力いただいた皆様
義援金捻出ボードをご購入いただいた藤沢市の土田様
ご協力いただいた皆様のお気持ちを、しっかりと届けさせていただきました。
ご協力本当に有難うございました。

送らせていただいた先は 日本赤十字社です。
また、DOG関係方からの義援金は 日本動物愛護協会の
緊急災害時動物救援本部に寄付させていただきました。

IMG_8611.jpg

この中にはまだTyler WarrenデザインのチャリティーT-シャツの分は入っていないため
これからまだまだ、義援金を送れる様、がんばります。
チャリティー企画もありますので、
皆様、ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

勿論募金箱も、常設ですので、是非宜しくお願いします。






チャリティーシャツ

鵠沼で伝統あるコンテスト「新春波乗り大会」のコンテストTシャツが、
チャリティーTシャツとして店頭にて販売中です。
1枚500円!で全額の寄付となります。
カラーは、グレーとホワイト。
是非ご協力お願いします。
sinshunn_t.jpg

KUGENUMA.NETではオンラインでも御購入頂けます。
コチラからどうぞ。

Tun

HOBIEnight

2011HOIBIEnightの開催が決定しました!
(ホビーナイトとは?⇒閉店後の店内で不定期開催されるユーザー限定の交流会)
今度は、チャリティーオークションだっ!!
日時は、4/30 19:00~(オークションは20:30~21:00頃)
hn2011s.jpg
参加者が出品物を持ち寄り、飲みながら品定め。
そんでもって最後にオークション!
落札金額は、全て義援金にしてしまおう!という企画です。

いつも出入り自由、持込自由のマッタリいい感じの会。
今回ももちろんそんなノリです!
堅苦しくするつもりはないんですが、今回はこんな企画なんで人を集めたい。
じゃないと寂しいオークションになってしまう・・・

是非、お時間を頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

tun

水族館前波情報

6:30 ヒザくらいの弱いウネリのみです。
物足りない感じです。。。
CIMG9477.jpg
CIMG9478.jpg

tun

水族館前波情報

6:50 スネ前後ショアブレイクのみです。
今日はオンショアですが少しサイズがでてきそうな予報!
CIMG9475.jpg
CIMG9476.jpg

Tun
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30