Teeeeeeeeeeeeee.

昨日辺りから徐々に春っぽい気候になってきましたね!
SHOPにも続々と新作TEEが入荷してきてますよっ!
中でもTCSSの2011新作TEEはまじヤバイっす!
IMG_1935.jpg
売り切れ御免のカリフォルニア買付レアTEEもザックザク。
IMG_1936.jpg
IMG_1937.jpg

ONLINEでも御購入頂けます。
TCSSの新作はまだ載ってませんが、徐々にUPしますね!

Tun

水族館前波情報

7:40 フラット。
画像 032
画像 033

Tun

Kelly on the soap

なんと!あのケリー様(10X世界チャンピオンのケリースレーター)が乗ったらしい!
以前、CA出身のワールドツアーサーファーのターナーグダスカスにPICKLEが作った物。
それだけでも凄い事なのにあのケリーが乗るなんて~!?
BAR_OF_SOAP_TYLER_WARREN_KELLY_SLATER.jpg
スゲーサーファーは何に乗っても凄い!
199568_10150112184391389_684351388_6971364_1219503_n.jpg
untitled.jpg
いい板はみんな気になってるんですねェ~

さすがにこの事はPICKLE本人も本当に嬉しかったみたいですよ~。

そんなBarofsoapのストックはコチラから御確認ください。

Tun

水族館前波情報

7:15 スネ前後。
CIMG9394.jpg
CIMG9395.jpg


Tun

いい天気!

桜の開花宣言がありましたね。
今朝は暖かく気持ちの良い朝でした。
皆さんにもおすそ分けです。
画像 028
画像 026
残念ながら富士山は見えませんでした。
今日も頑張っていきましょう!

V子

義援金捻出プロジェクト

今回の東北関東大震災・・・
もう言葉にできない程の衝撃でした・・・
計画停電にめいってる今日この頃ですが、家があるから停電できるんです!
家があるだけましなんです!
前を向いて行きましょう!!!
久々の登場Tunです。

被災地のためにできる事、何かしたい!と思う気持ちは皆大きい。
今後の復興の為に少しでも私達にできる事は、節電や義援金です。
店頭では募金箱が日に日に重さを増しております。
ご協力頂いたお客様にはこの場を借りてスタッフ一同心から感謝を申し上げます。
続けとばかりにチャリティー商品も、DOGチャリTEEに続きPICKLEデザインも現在準備中です。

そして更に大口の義援金を捻出する為に赤字覚悟のNEWBIGPROJECT!
givetop.jpg
大幅割引した対象ボードをお買い上げ頂くと売上から義援金を寄付させて頂きます。
詳細はコチラを御確認ください。

Tun

春を迎えに

エッちゃんと。。。
画像 033
春を迎えに行ってきました。
画像 024
画像 019
画像 020
画像 031
江ノ島にも少し元気が戻ってきていました。
画像 017
そして。。。
画像
見つけました!
画像 018
少しづつですが町も元気を取り戻しています。
そして春もすぐそこです。

頑張れ日本!

頑張ろう!みんなで!
頑張れ! MASA(笑)
画像 030


Ⅴ子

HPリニューアル

ホームページをリニューアルしました
いままで少しずつリニューアルを進めていますが、
いよいよ最終段階に入っています。
まだ手直ししながら、完成させていきます。

またオンラインショップのページに
Tyler WarrenデザインT-シャツのコーナーを設けました。
こちらからお入りください。
カウチしている人はネットショッピングしてくださいね。

私達も義援金を沢山寄付できるようにがんばります。

Masa





春は来る!

先日ちょっとご紹介した、看護士のKさんが本日帰還しました。
Kさん、お疲れ様でした。
本日お店に来てくれたので、色々と話を聞くことができました。
テレビでは映らない、すさまじい現実があるようです。


そして、お店は徐々にお客さんも戻ってきています。
ありがたい限りです。

地震で全てが忘れられているような感じが しますが
実はそろそろ、来週には桜が咲くんですね。
すっかり忘れていました。
寒いですが、春は来るんです。
なんとなく心は止まっちゃっていますが、
時間は止まらない。季節は移り変わります。

もう一つ地震で忘れられてしまったかもしれませんが
ウエットスーツのオーダーフェアーは真っ最中なんです。
お得なうちに、夏の分まで、オーダーしちゃってください。
オーダーフェアーはGWまでやっていますが
3月中のオーダーには特典ありです。

がんばろう!日本!
そして、元気出していこう、サーファーの皆さん!






がんばろう日本 TEE DOG版

ガンバロウ Nippon Tーシャツです。

dogt.jpg

といっても犬用です。

当店併設の Wan Shonan Day にて、早速作りました
日本復興応援企画 チャリティー T-シャツ
略して チャリTee
DOG版が先にできてしまいました
ワンコかっている方、ご協力を!!
こちらから、お願いします

勿論、SURF版も進んでいます。
Surf版は、今Tyler がコスタリカにてデザイン中です。
そして、HOBIE版も予定しています。
もうしばらくお待ちください。

どちらも、チャリティーです。
利益はセブンさんを通して、被災地に寄付させていただきます。

元気出していきましょう!!



22日(火)

22日(火)は計画停電が下記の通りあります
当店のグループでは、
9:20-13:00
これだけでは有りません。
16:50-20:30
こちらは予定で、当日に実施するか発表されます。

両方実施されると結構きついです。

停電中は、電話はつながりませんが、
スタッフは待機しています。
停電中の暇つぶしにでも来てください。


週末、計画停電無し!

週末で停電が無いって、本当にありがたいです。
それだけでも少し心が和みます。

昨日は、多くの方々にご来店いただきました。
有難うございます。

ガソリン節約のため、横浜から自転車で顔をみに来てくれた方や、
サーフィンできるかなーって来たのに私達に止められて、自粛してくれた方々、
こんなときだからと、お買い物してくれた方々、
義援金の募金をしなきゃと来てくれた皆さん、
停電時の非常食を届けてくださった方、
本当に有難うございます。
私達も、心のリハビリが進んでいます。

日本人、皆、心の被災者ですので
皆で助け合ってリハビリしていきましょう。
元気出して、復興支援しましょう。

特に関西方面の方、私達を引っ張っていってください!

いろんな人の話を聞いていると、計画停電って、
やっている場所と、そうでない場所があるんですね。
ここは第一グループで、しっかりと停電になっています。
停電を実施していない地域ってうらやましい・・・。

明日から平日は、たぶん停電あるんでしょうねー。
停電で真っ暗になっちゃいますけど、
心には灯りをともしてがんばります。

こんなときは、ワックス塗り替えて、キズのチェックして、
そして、悪いところはリペアをしておきましょうね。
今ならリペアも早めにできます!


被災地の復興と、原発の沈静化が早く進みますことをお祈りしております。

Masa





連絡がついた!

昨日の話なのですが。
岩手県のディーラー様と1週間ぶりに、やっと連絡がつきました。
毎日電話していてもつながらず、メールは入れておいたのですが、
勿論帰ってこない、心配で心配で・・・
そんな昨日やっと連絡を頂きました。
無事でよかったです。不謹慎かもしれませんが正直ホッとしました。

少し内陸なので、津波の被害はなかったようですが、
震度6強ということで、かなりの揺れで、店内はグチャグチャとのこと、
やっと昨日電気が通じて、テレビ見て現実を知り、唖然としたそうです。
でも、オーナーのHさんのお言葉には、元気づけられました。
その言葉をそのまま書きます。

「サーフィンもサーフショップも、やめないし、逆にすぐにでも
サーフィンしたいくらいだよ! だって、俺達サーファーだからさー
、サーファーがサーフィンしなくなったら、何も残らないよ!
復興は大変だけど、大変って言っていたらやってられないよー、
元気出して行かなきゃー、その為にもサーフィンやるよ!
サーフィンして、流された人を助けるくらいじゃなきゃ!
みんなで元気だしていこうよ!」

Hさんも言葉に詰まりながら、たぶん涙ぐんでいたと思います。
私も思わずうるうると・・・

こんな言葉聴いたら、ほんとに元気付けられました。
みんな元気出さなきゃいけないんだ。
Hさん有難うございます。
こちらから何かしなければいけないのに、
元気を逆にもらってしまいました。

また、Hさんの話だと、いち早く避難したのはサーファー達だったそうです。
波のパワーを知っているからこそですね。

そうです、我々サーファーです。
波の怖さも一番分かっているからこそ
安全にやっていきましょう。

今は自粛ムードですので、それが解けてからにしましょう。

Masa





震災後 1週間

震災後1週間経ちましたが、今日8日目にして、生存者が救助されたというNEWSがありました。
そうです。まだ、望みを捨ててはいけないんです。
被災者の方、その家族、現地の自治体のスタッフ、消防、警察、自衛隊、ボランティア、の皆さん、
原発で見えない敵と命を懸けて戦っている皆さん、そして、テレビ局の人たち、政府の人たち、ガソリンスタンドのスタッフの皆さん、スタンドで並んでいる人々、計画停電で暗闇の中で何もできないで絶えている人々、
電車に乗れなくて、通勤に長時間要しているみなさん。
こんな状況下で、仕事もなくなってしまう方々、などなど。
今日本人全員が疲労困憊です。
皆、がんばっています。

当店もこんな状況ですので、照明も半分以下に控えて一応営業しています。
というのも、こんなに疲れきった皆さんが、ちょっとでも気を安めに来てくれた時に、
うちが閉まっていたら、どんなにがっかりするだろうと思うと・・・
ということで、じっと店で待機しています。


そんな中、不便な交通状況のなかにも関わらず、私たちの顔を見に寄っていただいたり、
寄付になるならと お買いものしていだたいたり、
うちで 募金をしたかったと わざわざ お越しいただくお客様、
本当に、本当に 感謝しております。

ご来店いただいたお客様の笑顔を見ると、本当に元気付けられます。
人の笑顔に飢えている自分がいます。日本全国民同じじゃないかと思います。
「私達は、いつまでもくよくよしていたら、いけないんだ」って思います。
元気を出して、やることやって、しっかり仕事もして、たまに休んで、
経済活動を停滞させずに、義援金をしっかり送る。
それができることではないかと思います。

ということで、停電中に 手作りした募金箱はこれです。
bokin.jpg

bokin2.jpg

隣のセブンイレブンさんを通じてですが
しっかり募金します。
皆さんもテレビ見ているだけだったら、是非募金しに来て下さい!
笑顔を見せにきてください!


そして、もう一つ、お客様の 看護士の K さんが被災地に派遣さました。
昨日しっかりと送り出し、飼っているワンコを預かりました。
K さん、身体に気をつけて、私達の分までがんばってください。

Masa









From Tyler Warren

god.png

I fell so bad for or all the families and friends who are effected in Japan.
I pray for your well being.
I am so sorry this has to happen.
Wishing you the best of luck!

Tyler Warren

被害を受けた日本の皆様方にお見舞い申しあげます。
私はあなたたちの幸福をお祈りいたします
こんなことがおきて本当に悲しく思います
幸運を祈ります。

タイラー ウォーレン

From Sean Haggar

I heard the news about the earthquake and Tsunami!!!
It is so sad and frightening to se the videos on the news.
We are thinking about Japanese Customers every second!
I hope all you guys are ok, we are wishing only positive thoughts for you guys.
We send our love to you guys , your family and friends.

Sean Haggar

地震と津波のニュースを見ました。
とても悲しい出来事で、そして、非常に恐ろしい出来事です。
私達はすぐに日本のお客さんたちのことを絶えず思っています。
皆さんが無事でありますように、ポジティブにしか考えられません。
皆さんと、皆さんのご家族、そして皆さんのお友達に、愛をこめて・・・

ショーン ヘイガー。

From Hobie Alter

I'm so sad to see the tragedy that you and all people of Japan are living
through. The earthquake and tsunami were so bad, and now nuclear concerns.
We are very concerned for your safety and health.

Please let us know if we can help in any way.

Your friends,

Hobie Alter and Hobie Surfboard family


あなたたち全ての日本人が今切り抜けている悲劇を見て、とても悲しいです。
地震、津波、最悪です。そして今は、原発の問題も・・・
あなたたちの安全と、健康を非常に心配しています。
何か助けになることがあったら言ってください。

私達はあなた達の友達です。
ホビー アルター、ホビーサーフボード ファミリー一同。


From Mark Johnson

We are really sad to hear about all of the events in Japan.
We are constantly seeing the total devastation on TV.
Our thoughts and prayers go out to you, and your friends, family and the Japanese people.
Let us know if you need anything from us here in the US.
We are here to support you 100% please let us know if there is anything we can do for you.

Mark Johnson

日本で起こっていること全てについて、本当に悲しいです。
私達は絶えず日本の惨状をテレビで見ています。
私達の思慮と祈りをあなたや、あなたの友達、家族、そして全ての日本人に注ぎます。
アメリカから必要な何かがあったら言ってください。
私達はここアメリアから100% あなたたちをサポートします。
何かできることがあったら言ってください。

マーク ジョンソン

From Terry Martin

I am thinking about you and hope you are doing alright....
It breaks our heart to see what damage the earthquake has done to your country....
We will continue to pray for Japan....
We send love to you,

Terry Martin


あなたたちのことを案じています、あなたたちが大丈夫だと望んでいます。
あなたの国で起きている地震の被害をテレビで見ていて、心が引き裂かれそうな思いです。
私達は、日本のことを思い、祈り続けます。
私達の愛をこめて・・

テリー・マーティン



放射線量

ガイガーカウンターによる、東京都 日野市の放射線量がグラフになっています。
参考にして行動してください。
皆様の安全と、これ以上の被害拡大阻止をお祈りしています。

ガイガーカウンターによる放射線量、こちらをクリック


皆さん寄付しましたか?
今現在我々にできることは、節電と義援金の寄付です。
個人からの物資の提供は、混乱の元なので、受け付けていないようです。
義援金の寄付なら誰でもできます。
コンビにでもできますので、是非してくださいね。
当店でも受け付けています。募金箱用意してお待ちしています。
JPSAや NSA でも受付ています。

有数のサーフポイントを有する東北を皆で何とかしましょう。


We are not alone

笑顔!

静岡が震源の地震にはビビリました。
東海地震に直結?などど考えてしまいます。
しかし気象庁の発表では、全く関係ないと断言していました。
信じましょう。

東北の最新情報のテレビを見ていたら、
現地の被災者のインタビューの中の言葉で
こんなのがありました。
片付けの作業をしている男性が
「やるっきゃないっしょ!前向きにね!」と笑顔で言っていました。
また、避難所の女性は
「笑うことで、まわりの皆が元気になります!」
といっていました。
決して心から笑っているわけではないと思いますが、
被災した方から元気をもらってしまったような気がします。
私達もくよくよしすぎてはいけませんね。
前向きに、励ましあってがんばりましょう!!


さて、3月16日(水)は計画停電の時間が
12:20~16:00となっております
その間は、電話はつながりませんが、
時間が時間なので、スタッフは店で待機しております。
停電で、お暇な方は、遊びに来てください。

この機会にボードのメンテでもしましょうか。

前向きに行きましょう!



計画停電

本日は当社のエリアでは、15;20~19:00まで
停電が計画されております。
それに合わせて営業時間も停電が始まるまでとさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、ご理解のほど、宜しくお願いします。

ただ、昨日もそうでしたが、停電が計画通りに行なわれるかは
直前にならないと分からないため、
停電にならなければ、スタッフは待機しています。
停電になると、電話もファックスもパソコンもつながらないので
営業終了とさせていただきます。

被災地の皆様のことを思うと、停電くらいは何でもありません。

世界各国からの救援や、各企業からの膨大な金額の寄付のニュースを見ていると
一時では有りますが、心が温まります。

しかし、今回は震災から来る、
恐怖、哀悼 、停電、物資不足、ガソリン不足、放射能の心配、
交通麻痺、株価暴落、円高、サーフィン自粛、と被害が思わぬところに波紋のように広がっています。
早く食い止めて、復興に力を合わせたいところです。

がんばりましょう。

From USA

テレビ、ラジオでは被害の状況が刻々と拡大していく様が映し出されています。
直視できないほどの現実を、どう受け止めていいのか、というくらいです。
でも、現実なんですね。地球の営みの大きさ、 人類の小ささを感じます。
本当に心から、東北のみなさまに無事をお祈りいたします。
そして、不幸にもお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

私達にできること、何なのでしょうか。

アメリカからも、たくさんメッセージが届いています。

HOBIE社 社長のJeff Alter
HOBIE社 営業統括 兼、シェイパーの Mark Johnson
前 営業統括の Sean Haggar
シェイパーのTerry Martin
そして、次世代を担うTyler Warren

みんなから、「日本は大丈夫か?」 とか、「とても心配だ!」
「ポジティブにがんばれよ」 「心から祈っているぞ」
などの暖かい言葉をもらっています。
そして、彼らは当社のスタッフのみならず、全ての日本人の
身の安全を心配しています。

そして、日本にゆかりが非常にある。Tyler Warrenとは、
何か今の日本にできることはないかとの話しから
今の気持ちを、メッセージをこめたアートにしよう。
そして、そのアートを元に、T-シャツ、ステッカーを作って販売し、
その利益をすべて、被災地に寄付しよう。
という話になりました。
彼の日本を思う気持ち、本当にありがたいです。

思えば、彼は、2年前、DVD「JAPAN」の撮影で、東北トリップをしています。
その時訪れた美しいサーフスポットが被災しているということで
ただならぬ思いだと言うことです。

彼のとの共同作業により、これから、早急製作に入ります。
皆様のご協力が必要です。
是非、完成の際は、ご協力の程、宜しくお願いします。
アートが完成しましたら、UPさせていただきます。

こんな状況下ですが、みんなで協力して
できることをやりましょう!!

Save Tohoku Japan.

Masa





東北地方太平洋沖地震

今回の震災凄すぎます・・・
毎日TVを見てるこの世の終わりのような映像がどんどん・・・
不幸にも犠牲になられた皆様のご冥福をお祈りするとともに、
いまだ安否の不明な方々の無事を心から祈っております。

そんな中、スタッフ全員何かできる事はないか?と考えるのは自然の成り行きでした。
そこで明日から2つほど、小さな事かもしれませんがまずは
できることから実施させていただこうと思います。

①売り上げの一部を被災地へ寄付させていただきます。
②節電の為、3/14~18の間は、営業時間を18:00までとさせていただきます。

③計画停電にあわせた営業時間とさせていただきます

気が早い話かもしれませんが、被災地には多くの有名なサーフポイントも含まれています。
1日も早く復興して皆様の笑顔が戻り元気にサーフィンできる日を心待ちにしています。
それまでの間、時間はかかるかもしれませんが、
みんなで力を合わせて、できることをやっていきましょう。
今こそ日本人の誇りをもって、一致団結してがんばっていきましょう。

HOBIEスタッフ一同

津波

当方区地方では、甚大な被害がでているようですね。
私も自宅からマンションの屋上に避難し恐怖の時間を過ごしました。
大きさはありませんでしたが、はっきりと津波を感じる事ができ、自然の恐ろしさを実感しました。
画像 011
尋常じゃない程引いて・・・
画像 012
一気に上げてくる感じ・・・
10分間で、1日の潮の満ち引きが早送りされる感じ。
おそらく数十センチの津波なんだと思います。
これが数メートルだと思うと・・・

18:00現在。134の通行止めは現在解除されましたが、大津波警報はいまだ解除されていません。
余震も続いていますので、十分注意してお過ごしください。

Tun

地震

本日大きな地震がありました。

当社は、ゆれは大きかったですが、ボードもSAVEし、

問題ございません。

ご心配頂き、お電話、メールいただいた皆様、

誠に有難うございました。

通常の営業をしております。

特に東北地方の皆様の安否が心配です。

東北の、HOBIE Userの皆様、ディーラーの皆様、サーファーの皆様

をはじめとする、皆様方の、ご無事をお祈りいたします。

HOBIE SURFBOARDS JAPAN
Kaimana Trading
代表 井上 雅昭

水族館前波情報

7:00 スネ前後のショアブレイクのみです。
引いてきても厳しいかもです。
今日もオンショアサイズアップかなぁ。。。
画像 008
画像 009


Tun

格安ビーチクルーザー販売開始!

いよいよ日差しが春らしくなってきましたね。
ってか気温が異常に寒いのが若干気になりますが・・・

でももう3月です!
ビークルで走りたくなる季節到来ですね!

あのRAINBOW社からお値打ちクルーザーが発売されました!
その名は「PIRATESパイレーツ」
pirates_3.jpg
SINPLEでCOOLなデザイン!
コースターブレーキや、極太タイヤの定番機能をそのままに無駄を削ぎ落とし低価格を実現した!
pirates_1.jpg
気になるお値段は、なんと16800円!!
嘘のような本当の話です。

もちろんサーフボードキャリアの取付もOK!
別売りでフェンダーも御用意しています。

ONLINEでの購入も可能です。
宜しくお願いしま~す!!!

水族館前波情報

5:45 予想よりもなくなりました~。。。
モモ近いセットがやっとです。
寒くてオフショアが吹き付けて厳しい朝っす。
画像 005
画像 006


Tun
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -