水族館前波情報

4:40 モモあります。
無風で面は問題なく、少し割れずらい感じですが十分遊べますよ!!!
画像 003
画像 004


tun

水族館前波情報

7:30 オンショアながらハラくらいあります。
バラケていますが、最近こんな波見てないので、大きく見えますね!
画像 001


tun

SURFMAT

surfmat_gr2.jpg

大好評で欠品しておりましたが、31日に入荷が決定しました。
ONLINESHOPは月曜が最速での発送となります。

土曜の朝は試乗会ですよ!
楽しくて、新しい発見ができるはずです!

僕が乗ってますので、見つけてくださいね!

Tun

SURFMAT試乗会

SURFMATを体験して頂こうと、試乗会を行います。
なんと!今週末から8月中の週末は全てOK!
飛び込み参加もOKなのでこの機会を見逃すと損しますよっ!

夏の海水浴規制を見方につけよう!
MT5try_2.jpg


過去記事①
過去記事②

Tun

水族館前波情報

6:45 オンショアで、ヒザくらいです。
引いてきて割れるようになってきました。
テークオフからワンターンくらいはできそうです。
今日も風波UPの可能性あり!!!
画像 017
画像 018


RetroのVESTは即買いでしょ?
Tun

水族館前波情報

5:05 ヒザくらいのブレイクはありますが、
インサイドよりのザワついた波です。
画像 015
画像 016


tun

くらげちゃん

とうとう今年も出てきました。

土曜まではいなかったのですが、日曜から現れちゃいました。

早めのケアおススメします。

日焼け止めクリームと一緒になった予防クリームと、刺されちゃったあ~の後のクリームです。

CIMG8415.jpg

早め早めでね!

V子


水族館前波情報

6:50 スネちょっとの波です。
オフショアでスジが確認できるので昨日より少しウネリありそうです。
もう少し引いてきたら乗れるかなぁ・・・
画像


tun

RetroSpectiveのVESTはBEST

ななななんと!!!!!!!
カスタムオーダーを基本として販売しているTYLERWARRENデザインのWETSUITが、
クオリティーを体感して頂く為、今回VESTのみ既成サイズで特別販売を開始しました。
vest.jpg

価格もお手ごろ10290円。
この機会に、RetroSpectiveを体感してください。

online購入はコチラ


Tun

水族館前波情報

5:10今日も相変わらずのフラットです。
昨日はSURFMATで楽しめましたが。今日も規制中のSURFMATが楽しそうです!

ごめんなさい。
今日は画像なしです。

Tun

Surf Mat MT-5 に 乗りましたよ!

先日よりご紹介している
Surf Mat に乗りました!
乗ろう、乗ろうと思いながらも、波が無く、出来なかったのですが
本日、もう我慢できず、いざ
surfmat_gr2.jpg

こんな波はありません。
ご存知の通り、場所を選んでやっとヒザ。
でも、乗れました!! 小波でも、いけます!そして楽しい!

このサーフマットは、約75%の空気を入れてやるので、
パンパンに膨らんでいるのではなく、ぶよぶよしています。
その為、最初は進むのが非常に難しかったです。

が、一度コツをつかめば、テイクオフも、余裕です。
マットの中の空気を移動させて、ロッカーを付けたり、
加速させたり、ターンさせたりするんです。

走り始めたら、水面に近い分、スピード感があり、
視線が低いので、波が大きく見えるんです。

何よりいいのが、やっぱり海水浴場の中で出来ること。
ガラガラに空いている、ピークを選んで、
ゆったりと波に乗ることが出来ます。

波がもっと大きかったらもっと楽しいでしょうね。

販売もしてますし、レンタルもやってますので是非体験くださいな
若しくは私を見つけてください。

Masa

水族館前波情報

5:10ほぼフラットの厳しいコンディションです。
こんな感じがいつまで続くのか?不安になってきました。。。
画像 012


Tun

夏だぁ~暑ぃ~

毎日皆さんも私達も大変ですね。。。。よく頑張ってる。。。この暑さと波の無さ。。。。

週末は少しでも波が欲しいところです。
画像 010



今週は夏アイテムが増量されました。

boot strap のカラーが7色入荷しました。欲しかったカラーありますか?

画像 004


それとダンシング モンキー達!アロハシャツをどれにしようか悩んじゃいます。。。。

画像 007


お店の上にカメさんが飛んでます。

虹もかかってますよ。

画像 006
 
そして明日はNIGHTですよー!!!

沢山の参加お待ちしています。

夏の夜盛り上がっていきましょう!それしかないよねぇー。。。。

V子

水族館前波情報

7:45 今日もスネ波です。
引いていて、少しテークオフできそうな波もありますがよくない・・・
猛暑が続いていますが、今日も暑くなりそうです。
画像 001
画像 002


Tun

SURFMATその2

SURFMATのレンタル開始します!
これのレンタルやってるのは、HOBIEだけ?かもです。
MT5_banner.jpg


なによりまずは波こないかな・・・^^;

Tun

水族館前波情報

6:20 ほぼフラットでさすがに入っている人もいません。
無風~弱いオンショアで面はOKなんですがね・・・
画像 007
画像 008


tun

SURFMAT入荷!

数々のDVD等で登場している「SURFMAT」がついに入荷です。
従来モデルのクオリティーをそのままにプライスダウンを実現しました。
MT-5_29800.jpg
サーフマットをはじめとする海遊びの道具は、オーストラリアが先進国。
今回紹介するサーフマットも、いずれもオーストラリア生まれのものとなっている。
まず紹介したいのは「KRYPT SURF TECHNOLOGY(クリプトサーフテクノロジー)」の「MT-5」。
これは60~70年代に“サーフィン界一の天才発明家”と呼ばれたジョージ・グリノウの流れをくむマーク・トムソンによって作られたサーフマット。そもそもサーフマットというものを発明したのがジョージ・グリノウで、その技術をマーク・トムソンが継承しつつ、最新の技術を加えて最高の一品に仕上げたものが「MT-5」なのだ。この「MT-5」の特徴は、頑丈でありながらも他製品とは比べ物にならない抜群の軽量性にある。サーフボードで波乗りをする場合、ボードのそり具合であるロッカーが重要になるけれど、サーフマットならそのときの波に合わせて自分で形を変えながらライディングすることができる。いい換えれば、波の状態に合わせて自由にロッカーの形を作れるということ。さらに、マット自身も波にフィットするように形が微妙に変わるため、結果的にサーフボードやボディボードよりも速く進む。またその柔軟性から、ヒザ波からチューブまでと、あらゆるコンディションに対応できるのも魅力といえる。デッキにあたる部分は滑りにくい素材を、ボトムにあたる滑走面は滑りやすい特殊な素材を使用しており、フェイスの荒れた波でもスムーズなライディングが可能。素材と技術の革新によって、昨季モデルに比べて大幅なコストダウンが実現されている点も見逃せない。 トーマス・キャンベルの「SPROUT」をはじめ、サーフムービーにはプロサーファーが「MT-5」に乗っているシーンがよく使われているが、それはサーフマットに乗ること自体の面白さだけでなく、空気を抜けばコンパクトになるのでサーフトリップにぴったりだから。サーフマットがあればバックパックひとつでサーフトリップができるし、出張時はスーツケースに入れておけば、出張先で波乗りすることもできるのだ!


NALUでも取り上げられましたよ!
imgc_excite_co_jp.jpg

こんなライディングしたら気持ちイイでしょうね!
見てもわかるようにスピードが半端じゃないですね!!!


これで税込29400-!!!買いでっせ!
もちろん通販も可能です。
売り切れ御免の限定入荷で追加未定の為、お早めにどうぞ!
ONLINESHOPで!!!

Tun

水族館前波情報

6:40 ほぼフラットの厳しいコンディションです。
無風が続いていて蒸し暑い猛暑・・・少しでも海につかりたい気分です。
画像 005
画像 006


台風が来るように祈りつつDVDでイメージトレーニング!


Tun

水族館前波情報

6:50 ほぼフラットの悲しいブレイクです。
人も0人で投げ釣りし放題になってます。
風は止まっているので、河口方面にズレたら遊べるでしょう。
画像 003
画像 004


連休を終えて、海岸を歩くと悲惨な光景です。
一面のゴミ・ゴミ・ゴミ・・・
毎年海水浴シーズン恒例の光景ではありますが悲しいですね。
ビーチクリーンを継続する事の大切さや意味がよく理解できる瞬間です。

Tun

水族館前波情報

6:10オンショアが吹いています。
スネ~ヒザくらいの物足りないブレイクのみです。
今日も暑くなりそうだなぁ~
画像 001
画像 002



Tun

水族館前波情報

6:30 スネくらいしかありませんが潮周りがよく綺麗にアウトからブレイクしています。
オンショアはまだ弱く、面に影響はありません。
3連休なのですごい混雑しています。注意が必要ですね!
画像 035
画像 036


これからの季節は、くらげに注意!
くらげ避け効果のある日焼け止めも販売中です!

Tun

黒い日焼け止め

黒い日焼け止めがあるんです。

今日やってみました。
波は無かったのですが、天気も良いいので、海水浴がてら
日焼け止めテストしてきました。

こんな感じです
hiyake3.jpg

これは局部的に塗るスティックタイプのものです
Peace Wave UV Face Stick BLACKです。
peacewave.jpg

このように目の下に塗ると、日差しを吸収するので
眩しさが低減します。
野球の選手が、デイゲームのときにやってますよね。
あんな感じです。

とれにくく、長時間持ちました。

ちょっと変った日焼け止め、
サーフィン系の雑誌でも紹介されていて、
今年ブレイクしそうな気配です。

黒がいやな方には、白もあります。

ご購入はこちらから
HOBIE ON LINE SHOP です。



水族館前波情報

7:00 スネの弱いオフショアです。
久々にオフショアの波を見ましたが、綺麗だなぁ。
涼しい風が吹いていてビーチにいるだけでも気持ちいいです!
3連休初日は天気もよくていSTARTですね!
画像 033
画像 034


Tun

今年もお手頃水着届きました。

もう梅雨明けですかね~?本当暑いですね。

ちょっと遅くなりましたが今年の¥2,940の水着紹介します!

画像 017
こちらのドットはフロント金具です。後ろから見た紐の感じが可愛いですよ。

画像 021
ストライプの水着はお尻にリボンがついています。大人っぽいけど後ろで可愛さをって感じ!

画像 019
画像 022
この二つは色違いですがこのまま波乗りOK!

画像 026
画像 025
スカート付と上下が違ってるのが可愛いかな!目立ちそうですね。

画像 029
この水着はスカートとパンツが一つになっていてめちゃくちゃ可愛い!!
私は着れない。。。。。あと20歳若かったら。。。。。

画像 032
画像 030
これはお腹がかくせちゃうから最高だね。スカート付と日焼けも少しですむね。

去年に続き今年も可愛い上に安いですよね。
さあ~どれにしますか????????
週末遊びに着てね

V子

HOBIE NIGHT in MID SUMMER

今日もオンショアです。
最近は、風がやんでくれません。
梅雨明けとともに風も弱まるかもしれませんね

さて、来週の24日 土曜日、HOBIE NIGHTです。
梅雨も明けた、真夏の夜のHOBIEユーザー様限定のイベントです。
夕方海に入ってからでも、寄ってください
一緒に飲みましょう。
場所は、SHOPで時間は7:00くらいからだらだらとやってます。
会費500円。ワンドリンク、軽いおつまみありです。
あとは、持込で、わいわいやりましょう。
お待ちしています。


COCO&K

夏に向けてCOCO&Kが入荷してきました。
今回は一足先に、なかなか入手困難なケロッグシリーズが届きました。
2タイプ新しいポーチが入りましたよ。
やはり、数は少ないので、お早めに。。。。

CIMG8358.jpg
CIMG8363.jpg

それと、サンキスト4姉妹も一緒に届きました。
なんか全部欲しくなっちゃうくらい可愛いです。
本当!困っちゃうよね~”

CIMG8353.jpg

まだまだ沢山入荷してきます。
もう梅雨明けもすぐそこです。
急いでくだされ~

V子

水族館前波情報

7:00 天気は快晴ですが、肝心の波がありません。
ヒザくらいで強いオンショアが吹いている為、よくありません・・・
河口方面は多少サイズがありそうですが、コンディションは期待できません。
画像 014
画像 015


FLEXFINの実力はハンパないです。
試す価値ありですよ!
インプレッションはココONLINESHOPはココ

Tun

It's very fun

7月に入って規制がはじまり皆さんどうしていますか?
先週ミニロングボードを購入しちゃいました。
8feetのジョイスホフマンです。
212904s.jpgもう初日から楽しくなってしまい、この興奮をお伝えしたいと思います。

まずはテイクオフですが、ほとんどロングと変わらない位置からいけます。
そして、なにより掘れた波でも短い分パーリングしません。
乗り心地もロングに近いのに、ターンがしやすく、UP&DOWNやコースターの練習に最高!!!
おまけにノーズにもいけちゃうし本当に楽しいです。
今は走らせるのが楽しく掘れた所を狙って攻めのサーフィンをしています。
もう一つ、最高なのは、オンショアや、つながっている波にもテイクオフ出来る事です。
チュウチョしないで短いので突っ込んでいける!
偶然でも抜けれたりするのでもうやみつきです!!!
ミニロングにしてからはサイズのある掘れた波が欲しくてたまりません。
本当板で変わるもんですね。。。

変わると言えば、同じ日にH深先生もミニロング(SLUG)を購入されました。
週末一緒に入ったのですが、本当すごかった!!!!!!!!!!!!!!!
そして板を走らせながらロングライディングを何本もしていました。
感想は、やはりパーリングしにくくてテークオフはロング並に速いって!
H深先生曰くマジックボードです。
買ったもん勝と、Sさんにも買う事を進めてました(笑)

少し短い分パドルは必要ですが、レールの入れ方、抜き方、の練習
走らせ方に、もし悩んでいる人がいたらいいかなあ~と思います。
そして短いからノーズも近いですよ。

少し乗り込んでみようと思います。
気になる方は私に声かけて下さい。そして乗ってみて下さい。

7feet~8feetのSTOCKBOARDをぜひチェックしてみてくださいね!
ちなみに今の8FEETはSLUGです!

V子

2号だ~!!

ついにできました。
待望の2号です。
この瞬間をどれだけ待ったか・・・
typ_2.gif


波の影響はほぼないでしょう。
でも、このまま今年は台風がないかと思ったからとりあいず嬉しい!


masa&V子&Tun

水族館前波情報

6:50 オンショア強くて厳しいコンディションです。
カタくらいのセットが入りますが、ジャンクなコンディションです。
画像 012
画像 013


こんなジャンクな日は、DVDですね。
イメージ膨らます事は上達への近道です!
JAPANSTYLEISEVERYTHING」最高です!

Tun
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31