水族館前波情報

6:20 今日もじゅうぶんな波があります。
セット少なめですが、ハラくらいあってオフショアも弱くいい感じです。
これから引いてきて更にブレイクがよくなるかもです。
またまた雨ですがそんなの関係ねぇっすね!←相変わらず古いな・・・^^;
画像 026
画像 027

V助

水族館前波情報

6:30 久しぶりのいい波です!
ハラ~ムネのセットがどんどんきます。オフショアが少し強いです。
江ノ島よりがハラくらいの切れた波がきています。
サンタ前はカタありそうでこれまたよさそうな波です!
大雨ですが、今日はGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOですね!
画像 023
画像 024

V子

ONE FIN PIN

ONE FIN PIN が追加で入荷しています。

213235s.jpg

213238s.jpg

213237s.jpg

213236s.jpg

どれもかっこいいです。
是非見に来てくださいねー。

水族館前波情報

7:30 今日もきびしいですねぇ
でも今日からオンショアでサイズアップするみたいです。
明日は春一番のビュンビュンになるかも!
週末に期待しましょう!
CIMG7503.jpg
CIMG7504.jpg
V子

水族館前波情報

7:45 波はほぼフラットです。
上着も脱げるほど暖かい朝です。
これで波があれば最高なんですけどねぇ
CIMG7503.jpg
CIMG7504.jpg
V子

今日は

夕方5時の海岸の風景です。
暖かく春を感じさせる一日でした。
これで波があったら最高だったのですが・・・・残念です。

画像 003

画像 005

今日は今回FINが入荷しましたのでお知らせいたします。

アップしきれないのですが面白そうなFINが沢山ですよ!!

ラメ入りがなんか可愛いです。

画像 008

そしてこの小さいセンターFIN  いったいどんな感じなんだろう???すごく気になります。

画像 013

WOOD FIN も沢山入りました。
画像 022

今年のHOBIEは去年以上面白さいっぱいですよ!!
是非遊びにきて下さいね!!


V子

YR

2010SPRING&SUMMER
ショップにてオーダー受付開始です
今回は、タイラーデザインのTシャツの他、素敵なデザインがたっくさんあります!
画像 023
画像 024
画像 019
画像 021
前回までより新しいデザインも多くてGOODな内容です。
サーファーはやっぱりオシャレじゃなきゃネ
今年もYRで決めちゃってくださ~い

V子

緊急入荷情報part3

さぁ次ですよ~!
皆さんおなじみのCOCO-Kちゃん
営利目的の商品ではないので入荷も柄も一定じゃないんですよね!
だから”今”しかないんです。
今回は、久々に大量入荷の情報を聞きつけDANAMI&V子が飛びました!
画像 010
画像 015
画像 016

こちらも早い者勝ちでっせ~~!

V助

水族館前波情報

7:50 うねりもなくなってしまいました~。
スネあるかないか?オフショアで天気もよく暖かいです。

サーフィンは自然相手のスポーツです。
小さな波でも何があるかわかりません。
楽しくいつまでのサーフィンをする為に波の状況をよく見て、
混雑具合をよく見て、準備運動をしっかりして入りましょうね!

画像 025
画像 026
V子

水族館前波情報

8:00 ウネリはヒザくらいありますが割れてません。
今週は朝の潮周りが悪かったぁ。
でも少し暖かくなりましたよ!
CIMG7449.jpg
CIMG7450.jpg
CIMG7451.jpg

V助

水族館前波情報

11:00
水族館前はノーサーフです。
デッキ前くらいからヒザ波でテイクオフ、少し走れるかな?って感じです。
セット間非常に長くダンパーぎみの波が多いです。ただ場所を選べばなんとか遊べるかな???
風は弱いオフショアで毎日寒かったせいか今日は暖かく感じます。

画像 001

画像 002

画像 004


V子

第3位獲得

FC2BLOGの「マリンスポーツ」部門で2/17に第3位を獲得
→ランキングが下がっていたらごめんなさい。FC2ブログランキング
これからも波情報を中心に為にならない情報から為になる情報まで
幅広く書いていきたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。


MASA&V子&V助

水族館前波情報

7:30 雪です。
珍しく海から湯気が上がってます~。
波はほぼフラットで、河口の方を見ても1人しか入ってません。
さすが雪です。こんなに入っていないのも珍しいですね!
画像 015
画像 016

V助

水族館前波情報

9:30
水族館前 すね、ひざです。
綺麗にブレイクしています。
サンタ前くらいから遊べそうな波があります。
サイズはももくらいありそうですね。河口方面はどんどんうねりが入って遊べてる様です。
人も少なくいいかもです。

画像 013

画像 014

画像 011


V子

緊急入荷情報part2

さぁ!
続きましてクロージングです。
HOBIEのLOGO-Tがざっくざくです
rainbowt.jpgdpt.jpg

flowert.jpgh2ot

hobiet.jpgnavyt.jpg

そして、トレーナーとパーカーです。
数がなんせ少ないですよ!
tr.jpgparker.jpg

これは目玉のECOBAG
ちょーーーーーーーーー可愛いですよーーーー
bag


今週末でんくなってしまう商品もありそうです。
早いもの勝ちですのですよーーーーーーーーーーー

V助

水族館前波情報

7:30 波はありません。
ほぼフラットで河口でも潮が多くて割れていない感じです。
雪になるのかなぁ?
寒いです。
CIMG7437.jpg
CIMG7438.jpg
子

水族館前波情報

9:30
水族館前はノーサーフです。
デッキ前あたりから少しできそうです。
サイズはひざ位か、もう少しあるのかな~って感じです。
うねりは見られますがね・・・・
セット間がすごく長いですね。

画像 009
画像 008
画像 008


V子

水族館前波情報

7:30 天気は回復しましたが肝心の波が・・・
スネしかありません。
人もまばらで河口方面に人が集中している感じですね!
画像 006
画像 007
V子

みんなの海を守ろう!!!!

ご存知ですか?
日本サーフィンのメッカ千葉県一宮市
数々の世界大会の舞台になった「東浪見」
サーフィン道場とも呼ばれている「志田下」
これらのPOINTがヘットランド(砂浜の侵食を防ぐ効果があるとされている堤防)
の建設工事により危機に瀕しています。
しかも住民への説明なしに…
対岸の火事ではありません。
湘南にだっていつ起こるか分からない事なんです。

私たちに今できる事は、署名活動により行政と話し合いの場所を持つ事。
そして、双方が納得する形で解決する方法を探る事です。

SHOPでは一番効果の高いとされる直筆での署名活動を行っております。
是非お立ち寄り頂き署名活動にご協力ください。
この工事は突然”着工”されてしまうという極めて緊急性の高い事態に陥ってっております。
近々にご来店が難しい方へは、ネットでも署名にご協力頂けます。

一宮の海岸環境を考える会
代表 小松直之
緊急準備室
〒299-4303 千葉県長生郡一宮町東浪見7428-3
TEL&FAX 0475-42-1173
E-mail:kaigan@marvelosu-jp.com
HP:http://www.ikaigan.com/

MASA&DANAMI&V子&V助&TOMMY

緊急入荷情報 partⅠ

大変お待たせしました
皆さん待望の車載パッドが入荷しましたよ~
pad.jpg税込\5040-
3色ありますが、BLUEとPINKは1つだけです。
HOBIEの板はHOBIEのパッドで運びたいですよねぇ~
pad_l.jpg税込\8400-
そしてこちらもリクエストの多かったWサイズ。
日本国内ではあまり流通しないサイズなので目立ち度◎!
belt.jpg税込\2940-
パッドに乗せた板チャンをこのBELTで締めればOK!
これからは板の積み下ろしもHAPPYな時間ですね

全て少量入荷商品ですので、早期に売り切れてしまう場合がござます。
この機会をお見逃しなく~
Tシャツやトレーナーも限定入荷しています。
追ってUPしていきますねぇ~
ってかUPするまで残ってるかなあ…

V助

水族館前波情報

8:00 雪にかわりました~
寒いです。波もヒザで厳しいです。
デッキくらいからは少しできそうですがさすがに人も少なめです。
CIMG7425.jpg
CIMG7426.jpg
CIMG7427.jpg
CIMG7428.jpg

V助

水族館前波情報

9:30
厳しいですね。水族館前はほとんどノーサーフです。
河口よりも思ったほどサイズありませんがなんとかできています。
オフショアも少し強く寒いです。
ウネリ気はあるんですがね・・・・

画像 003

画像 005


V子

水族館前波情報

6:30 波ありますよ~
あいかわらずのインサイドつながりぎみですが、たまにコシです。
オフショアも弱く暖かい朝です。
人も少ないのでじゅうぶん遊べそうです。
画像 001
画像 002
V子

ca#5

今日は SAN O でのサーフィンの写真をアップします。

この色男、見てください。いまや、スターですね。TYLER WARREN
IMG_2870.jpg

ONE FIN PINです。
IMG_2800.jpg

IMG_2820.jpg

これが噂の4'7"のツインフィン
IMG_2919.jpg

お次はバッキーです。色男とは対照的な彼。SO FUNY
IMG_2890.jpg
今日はRETRO CLASSIC でトリムしていました。
IMG_2905.jpg

そして、こちらも色男ですね。もうおなじみ? Colin McPhilips
IMG_2990.jpg
彼はSUPでこんなになっちゃっていました。
SUPのような大きなボードでも、こんなになっちゃうんですね。すごい。
IMG_3014.jpg

いよいよ今回の出張も終わります。
お土産話持って帰りますので楽しみにしてくださいね。

Masa

ca#4

こちらは、Tylerとかわいい彼女です。
IMG_2268.jpg
彼女が着ているのは RETRO SPECTIVEのフロントジップ3FULLのジャージです。
こちらは3mmFULLで十分は入れますが。
TYLERの格好を見てください。何か変。
今回私が持ってきたRETRO SPECTIVE 特製サーモフラットラバーのヘッドキャップを
うれしそうにしています。
彼的にはすごくCOOLな格好なんですって。
3フル、ノーブーツ、ノーグローブ、で、ヘッドキャップ。


そして乗っているボードの長さが4'7" となんとも短いこと。
ちょっと借りてのって見ました。
不思議とテイクオフは早いんです。波のパワーが違いますからね。
でもコントロールは難しかったなー。

IMG_2273.jpg


そして、夜は、WELCOME PARTYを開いてくれました。
HOBIE 関係者、老若男女 1才~77歳まで、総勢40名が集まってくれました。
なんとも夢のよう。

IMG_2498.jpg
日本でもおなじみの人を挙げると、MICKEY MUNOZ、TERRY MARTIN、MARK JOHNSON、SEAN HAGGAR
COLIN McPHILIPS、TYLER WARREN、BUCKY BALLY MERISSA BALLY、MAUREEN HAGGAR、GARY LARSON、その他大勢です。
そして、この人数が、全て、HOBIE ALTERの息子、JEFF ALTER (今のHOBIE グループの社長です)の家に入ってしまうんだから驚きです。いわゆるホームパーティーなんです。なんとも大きな家、アメリカを感じます。
そして、この人たちよくしゃべるんですよね。自己主張の国アメリカです。めちゃめちゃにぎやかなパーティーになりました。

IMG_2607.jpg

ではまた。
Masa

チャLU発売

今回のチャLUじゃなくてNALUは、「サーフ・ビンテージって何だ?」
50年代~60年代のサーフカルチャーの特集です!
古き良きアメリカを現代のサーファーはどう見てどうアレンジしているのか?
そこには、オルタナティブな世界観が広がっていた。。。

HOBIEが一時代を築いたこの時代を感じちゃいましょう!!!
CIMG7408.jpg

水族館前波情報

8:00 ヒザちょっとしかありませんが、形よく割れています。
冬型もゆるんできて今日は暖かい朝になりました。
デッキ前までいけばモモ以上の波もありそうなのであそべますよ。

電池切れで写真がなくてすみません。


V子

水族館前波情報

7:00
ざわついたまとまりない波です。
水族館前はももくらいで なかなか乗れる波入ってきません。
全体的に割れずらいインサイドよりの早い波です。
サンタ前あたりまでいった方が波はいいです。早いですが・・・・
サイズダウン傾向なので早めがよさそうかも

画像 021

画像 020

画像 022


V子

ca#3

今日はここからスタート
Terry とColinがシェイプ談義
shape.jpg
そして、いよいよColinモデルをシェイプ
shape2.jpg
詳細はあらためて。

そして、Tyler のNew Office
立派になりました。
tyler offi

そして海へ、Tylerやっぱ上手いです。
tyler ride1

tyler ride2
ソルトクリークというポイントです。

SEAN BACKYも元気です。
vsean.jpg

u bky
日本の皆にHello って言っていましたよ。

忙しい毎日です。
Masa








水族館前波情報

6:40 波残りますねえ~!
コシ~たまにハラくらいのセットが入ります。
近くで西風が吹いているせいかまとまりに欠けます。
9時の上げいっぱいを外せば1日遊べそうですよ!
画像 017
画像 018


MASAは出張中ですが、店舗は今日も元気に営業してます!
遊びにきてきださいね!

V助
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -