水族館前波情報

8:00
セットすね、膝あるかな~
オフショア少しあって寒いです。
人も少ないですね。
サンタ前が少し良さそうです。
画像 003

画像 004

画像 005


V子

お知らせ

お知らせです
誠に勝手ながら、都合により、
2月4日(木)、5日(金)は、お休みさせていただきます
ご了承の程、よろしくお願いいたします。

水族館前波情報

6:30 モモくらいのウネリありますよ!
でも上げいっぱいなので割れていません。
これから一気に引いてくるのでよくなるかもしれませんよ!
週末なので事故に注意しましょう!!!
画像 001
画像 002
V子

本日の波

今日は入って一時間でオンショアです、ねばって11時半でも・・・・オンショア・・・・・

で・・・終了・・・・
。。。。

あっという間にオフシュアですよ。。。。。]どういう事・・・・・

夕方15時から再度チャレンジです

最初はロングでしたが、すぐに6"6のミニバードに変更しました。

そしたら超!超!楽しい!!!

やっと板になれて(2度目)最高のサーフィンになりました。

6”6なので誰でも乗れる楽しい板だと思います。

今年は皆さんも新しい自分発見してみてはいかがですか????

いつでもお貸しいたします。気軽に声かけて下さい。(やっぱ!HOBIEは乗りやすい最高の板ですよ!!実感して下さいね!)

少し薄めでですが長さの分優しく立つ事ができます。走らせるには足、腰少し必要かな????(ほんの少しね!)

でも!うねりからパドルしていけるので本当に楽ですよ!!!

ってな感じで夕方また波GOODになりました。ロングも最高波でしたよ。水族館前はグフィーがいいです。
サイズは腰、ごくたまに腹でした。


明日も波残りそうな予感です。

楽しい週末を・・・・・です。明日も早起き頑張ります

V子


水族館前波情報

8:00
波いいですよー!!
セット水族館前腰、腹です。割れずらい波ですがセットをGETしたらロングライディング出来ます。
画像 004
画像 009

そしてロブ前より河口がはレギュラーの切れた波が入ってます。サイズ腹、胸です。
結構いい波ですよ。今日は人も少ないですね。ちょっとセット間長いですが天気も良く、風もないので最高!!!
今日も忙しくなりそうです。

画像 007
画像 010


V子

水族館前波情報

8:00
強いオンショアです。サイズは腹くらいです。今日は誰もいません。
今日はどうなるのでしょうか???
暖かい朝です。

画像 011

画像 012


V子

水族館前波情報

8:00 セットでもヒザ下ですねぇ。
弱いオフショアで人はデッキ前までほとんどいません。
明日から少しサイズがあがりそうなので、期待しましょう!!!
画像 009
画像 010
V子

水族館前波情報

8:30 大きくサイズダウンです。
セットでヒザちょっとって感じでしょうか?
SUPが何台か出てますね!
期待していたので残念でした。。。
画像 007
画像 008
v助

水族館前波情報

8:00
なんとなく遊べています。
サイズ膝くらいで綺麗に割れています。
小振りですが歩けそうな波沢山あります。セット間少し長いかな?
風も無く、天気も良く、人も少ないですよ。

画像 005
画像 004


V子

水族館前波情報

7:00 セットでヒザの少し遊べそうな波ですよ~
日曜なので人が出てきましたね!
画像 001
画像 002
今日はにぎやかな波チェックとなりましたよ!
なんと5匹連れてます。
画像 003
V助

水族館前波情報

6:15
波残ってますよー!!
サイズはモモ、腰です。割れずらいインサイド早めの波ですが場所を選べば切れている波あります。
風はオフショア少しありますが、波がいいのでテンション上がってます!!
混みそうなので今日も楽しいサーフィンえを・・・・・

V子

水族館前波情報

7:30 いい波ですよ~!
ムネのセットは早い波が多いですが、割れるまでの時間があって楽しめそう!
オフショアで寒いですが、人もでてきてます。
画像 005
画像 006

V子

水族館前波情報

8:00 オンショアが入ってきました!
まだモモ前後ですが、サイズアップしてきそうです!
画像 003
画像 004
V子

水族館前波情報

8:00 昨日より少しウネリ気があります。
ヒザのセットは少ないですが河口方面には人もけっこういますね!
風はほぼ無風でそんなに寒くないですよ。
画像 001
画像 002

今日は暖かくなるみたいですね
日頃のおこないですか?HAPPY BIRTHDAYTO 38

V子

水族館前波情報

7:45 スネです。
一人だけ浮いていますが乗れる波はありませんね。
画像 007
画像 008
V子

水族館前波情報

8:10 ヒザくらいですが形いい波きます。
少し遊べそうです。波情報が悪いせいか人は少ないです。
画像 005
画像 006
V子

水族館前波情報

6:30
セットひざ、もも です。
うねりはどんどん入ってきていますが割れずらい波です。
少しセット間長い感じがします。
セットに乗ったら割れるまでの間長くのれますよ!
風はほぼ無風です。
駐車場どんどん人が入ってきています。

画像 004
画像 003


V子

夕方は・・・・

16:30
どんどん日が延びていますね!嬉しい事です。

今日は11時にはオンショアが入りそこから1時間頑張って終了でした。
そして一日オンショアで終了です
2ラウンドねらいましたが風で断念・・・・
最後サイズは水族館前でモモ、コシ??くらいでした。
明日も少し残りそうな感じですね
すンごい!すンごい!寒いけど頑張ってみようかなあ~と思います!
夕方夕日がとっても綺麗でしたよ。
画像 001

明日オフショアスタートの様です。頑張りましょう!!

画像 004
画像 006

V子


YES EAR

サーファーズ イヤーって知ってますよね。
サーフィン中に、冷たい水が耳の中に入る為、
それを防ごうと、人間の身体の本能が働き、耳の軟骨が出てきて、
水の浸入を防ぐべく耳の穴が小さくなっていってしまう症状です。
そのままにすると、痛くなり、耳が聞こえなくなってしまうのです。
治療法は、その軟骨を削る手術をするそうです。痛いんですって。
特に今のように水が冷たくなってくると、身体はその冷たい水を排除しようとするので
冬に、初期症状が出るケースが高いそうです。

そこで、耳栓の登場です。
通常の耳栓は、音が聞こえなくなったり、うざったい感じがしますが、
今は、すごい耳栓があるんです。
その名も 「YES EAR」
これです
tahiti-surf_yes-ear-ns4000[1]

これは、なんと、水は遮断するけど、音は聞こえるというものです。
世界で初めてのものですね、たぶん。
理屈はこうです。
image15[1]
今、ミュージシャンの間や、飛行機に乗る人などにも人気だそうです。
というのは、騒音も遮断するそうです、そして、人間の声の周波数帯の音だけ、通すそうです。
すごいですね。
今日、これを付けて、サーフィンしてみました。
確かに、普通に会話は出来るし、ウザったい感も無いんです。
そして、ワイプアウトしても、外れることなく、ピッタリフィットしていました。
こう水が冷たくなってくると、確かに、耳に水が入った瞬間、
サーファーズイヤーの事が頭をよぎる時がありますよね。
そんなあなたにピッタリです。
なってからでは遅いのが、サーファーズイヤー。
真冬だけでも、予防しましょう。

YES EAR 1,850円 税込 です。

HOBIE 店頭で売ってます。



水族館前波情報

6:50 やっとですよ!
オフショアでコシ~ハラのセットがはいります。
インサイドはあいかわずいまいちですが、すいていて十分遊べそうですよ!
もったいないので乗ってあげましょう!!!
画像 009
画像 010
V子

Colin McPhillips

???・・・と思われる方の為に動画を見つけましたよ!



3回の世界タイトルも納得ですね。
力強いマニューバーの中にカリフォルニア出身らしいノーズマニューバーが多めに入るコンビネーションが持ち味のライダーです。2度目か3度目の世界タイトルの後に来日した際は、台風の大磯でチューブライディングを披露した模様がNALUで特集されていたのを今でも覚えています。最近は国内ツアー中心の活動で2007年にはUSOPEN(←世界選手権に次ぐアメリカ最大の大会)を征した現役バリバリ(←古いか?)のサーファーです。

そんな偉大なサーファーなんですよ!
本当にワクワクしちゃいますネ!

V助

NEWS

アメリカのHOBIE からNEWSが届きました。
な、な、な、な、なんと、
あの Colin McPhillips (コリン マクフィリップス)
が、HOBIEのTEAM RIDERに正式に加わったとの事です。
COLIN といえば、 1999年、2001年 2002年 と3回も世界チャンピオンに輝いた人ですよね。
ものすごい、成績を残した、すでにレジェンドと呼んでもいいかもしれません。
Tyler や Bucky と全く違うベテランが加わることにより、
より強力なモデル開発力を有するブランドとなることでしょう。
勿論 Legend Shaper TERRY MARTINも健在ですよ。
すでにCOLINモデルも開発中とか。 楽しみな2010年になりそうです。

詳細は、分かり次第、お知らせします。




水族館前波情報

7:30 まだまとまりないコシ~ハラです。
これから引いてきて、オフショアで時間がたてばまとまるかもしれませんよ!
期待してもう少しまっちゃいます。
画像 006
画像 007

V子

水族館前波情報

7:15
オンショア?オフショア??風がさだまっていません。
サイズは腰、腹くらいですかね、まとまりない波です。
思ったより風は強くなく、寒くないので週末だったら人がいそうですが
本日は0人です。

画像 003

画像 004


V子

水族館前波情報

7:30 今日は本当に底です。
フラットで河口まで人はいません。
低気圧が通過するみたいですから明日からですかね!
画像 001
画像 002
V子

水族館前波情報

7:30
サイズダウンしてしまいましたね。
水族館前は厳しいですがデッキ前まで行ったら膝、たまにモモ近いのも入ってます。
風は無風でう。
サイズがある所に人が集中しています。事故のないようにです。

画像 006

画像 005

画像 004


V子

水族館前波情報

7:20 水族館前はインサイド早めの波ですがヒザちょっとあります。
まだお正月からの波は続いていますねえ~
3連休にもかかわらず海はすいていて練習にはGOODですよ!
画像 001
画像 002
V子

RESIN ART

お待たせしました~
リペアの廃材を利用したレジンで製作したアクセサリーのご紹介です。
一部先行販売しておりましたが、好評につきこの度ショップ内で正式販売開始です!
IMG_2445.jpg
IMG_2447.jpg
リペアで使用したレジンの残りを使用している為、全てがこの世に一つのデザインです。
ここ半年くらいの間にショップでリペアした人はあなたのボードで使ったレジンかも???

サーフィンを愛するあなたにお勧めです。
世の中ECO・・・サーフィンもECOですよ!
だからお値段もECO設定です。
宜しくお願い致します。

V助

水族館前波情報

8:10
なんとかヒザくらいの波はありますがやっぱりダンパーです。
少し暖かい日です。デッキまでズレたら遊べそうです。
土曜なのに人は少ないです。
画像 029
画像 030
V子

水族館前波情報

8:20 昨日よりウネリありますよ~
オフショア弱く綺麗なコシくらいですが、ダンパーです。
デッキあたりからは切れていて走れる波がありそうな感じですよ~

画像 027

画像 028

V子
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい
btn_item.jpg
友だち追加数


~BEACHPARTY2017写真館~

N氏アルバム1
N氏アルバム2
N氏アルバム3
N氏アルバム4
アルバムTK氏

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -