水族館前波情報

7:30 オンショアは弱まりましたが、ウネリはバラけていて
ムネ前後あります。ちょっとアウトにでるのがつらそうな波。
オフショアに変わる予報もあるので少し待ったほうがいいかも?
画像 005
画像 002

V助

2009カウントダウン

2009年も明日で終了ですね。
年々早くなります。

今年は、HOBIEからプロサーファーが誕生したり
ピックル&バッキーが来日したり、
台風のうねりが連日あったり、
いいことがたくさんありました。

皆さんのご支援のおかげです。
1年間有難うございました。

2010年も今まで以上に、飛躍の年としたく、
いろいろと計画中です。

来年も変わらぬご支援のほど、
よろしくお願いいたします。

年末年始の営業は、31日 17:00まで営業で
年明けは、4日からの営業とさせていただきます。
元旦は湘南にいい波来そうですね。
皆さん海でお会いしましょう!

Masa

水族館前波情報

8:00 昨日よりワンサイズ下がりました。
ワンサイズ?となるとほぼフラットです。
なんとかテークオフくらいはできるかって感じです。
画像 029
画像 030
V子

水族館前波情報

7:00
今朝も寒いですね。オフショア少し強めです。
サイズは膝、たまにモモ近いのがきます。
が、セット間ながく、割れずらいインサイドより速めの波です。
選べば切れている波もあります。
うねりはみられますよ。

画像 028

画像 026

画像 024


V子

水族館前波情報

7:40 
ひざくらいの乗れそうな波がありますよ!
天気もいいしポカポカです!
もうお正月休みに入った人もいるのでしょうか?
乗り収めの人もいるのかなぁ?
楽しくサーフィンしましょう!!!
画像 021
画像 022
V子

プレゼント は THE PRESENT

見ましたよー!!トーマスキャンベル THE PRESENT

ThePresent-091130DM縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20091216142742

まさに“今”と言う言葉が連想されます。

(present という単語には 今、現在という意味があります)

私が今まで行った事のない見た事のない場所が、とても綺麗に映しだされ、

それにともなう音楽が幻想的で大感動!!

混雑した海でサーフィンをし、腹を立てている自分が情けなくなりました。

自然が創り出した波に乗れるなんてなんて贅沢!!もっと楽しくサーフィンしなきゃと思わされます。

自然破壊がどんどん進んでいる今、いつまでもサーフィンが出来る環境でありたいとも思いました。

そしてもっと沢山のボードにのるべきだともです。いろんなボードに乗るって勇気がいるけど

きっといつも新鮮で楽しいサーフィンが出来るとのでは・・・・・

ちょっと違いすぎますが今回はアライヤの場面がありました。あんな洗濯板みたいなもので

ワイメアの大波に挑んでいました。すごい。でも最後には「やっぱり難しい」って言ってました(笑)

サーフィンの原点に戻った時、“今”がわかります。

うまく言えませんがいろんなボードに乗ってみて下さい。

きっと何かつかめるはずです。

そして原点と言えばやはりフィル・エドワーズです。今回のDVDにも出ています。

全ての後発サーファーに多大な影響を与えた人なんですって。

あのジェリーロペスや、トムカレン、ジョエルも影響を与えたってDVDの中で言ってました。

またまた偉大な人なんだと実感しました。(HOBIEってやっぱりすごい!!です)

そしてアメリカ人が作った昔の映像って感じのユーモラスな場面もありますよ。(おもしろ!!)

長くなりましたが、是非見ていただきたい作品だと思います。

きっとサーフィンに対して何か変わるはずです。贅沢を言えば3作続けて見て下さい。

“今”がどんなに大変な時か、そして自由な時かわかります。

サーフィン最高!!  Merry Chistmas

V子

水族館前波情報

8:00 水族館前はフラットです。
河口のほうもフラットですね・・・
明日か明後日は少しサイズ上がりそうな気配があります。
ちょっとだけ期待しましょう!
画像 017
画像 018
V子

水族館前波情報

7:00 メリークリスマス!
肝心の波はありませんねぇ・・・
スネ~ヒザです。でも水族館前は地形がよくなっているみたいですよ!
カメラも電池切れでダメダメリポートですみませ~ん・・・

V子

Merry Christmas from Eddy

Merry Christmas
今日はこんな感じ!!
ed1.jpg

ed2.jpg

うちのWANたちは、服着せられて、ズボン履かされて、サスペンダーして、
マフラーされて、サンタ帽までかぶせられて、幸せそうです! ・・・・・?
今日はEDがこんな感じで、メリクリしてます。
遊びに来てねー。

水族館前波情報

6:30
おはようございます。
今朝はまだ波残ってますよ。
サイズは膝です。風はほぼ無風です。
割れずらいインサイドよりの速いなみです。
昨日もそうですが水族館前の方がうねりはあります。
それも少し江ノ島よりがいいです。デッキ前あたりがいい波入ってきますが人は多いので
水族館前やや江ノ島よりにずれてもいいかも?です。

画像 013

画像 015

V子

水族館前波情報

7:00 形のいいハラちょっとのセットがいっぱいきます!
弱いオフショアでちょっとつながりぎみですがいい感じの波です!
月曜なので空いています!!
GOODな一日になりそうな予感です!
画像 005
画像 006

V子

水族館前波情報

6:40
オンショアです。強めなので寒いです。
サイズは腰です。
まだ風は強くないのでなんとか遊べそうです・・・・
人も少ないですよ!

画像 065

画像 064


V子

水族館前波情報

6:40
風はオフショアですがまだまとまりなです。
サイズは腰~腹くらいが入ってます。
久々にサイズあり十分遊べますよ!
水族館前は人が少ないですよ。
画像 055

画像 056


V子

水族館前波情報

8:00 強烈なオンショアです。
ムネ~たまに肩くらいあってショートはなんとか乗れてましたよ~~!
画像 053
画像 054
V子

水族館前波情報

14:00
キャー!!オンショアです。
 
待ちすぎてしまいました。

サイズは上がらずただ風が入ってきただけです。

水族館前スネ、ひざです。

力ない波で今日も終了です。ト・ホホホホ・・・・

画像 051

画像 052


V子

水族館前波情報

7:45 
キャー!!ひさしぶりにウネリを見ました。
まだヒザちょっとですが今日はもう少しあがってきそうです。
ただオンショアも入りそうなので、微妙ですが・・・・
でも期待できそうな感じではありますよ!!

画像 049

画像 050


V子

ONE FIN PIN

そして、TYLER WARRENの限定50本シグネチャーボード

THE ONE FIN PIN
入荷です。今なら予約無くてもご購入いただけます。
こちらからどうぞ

DVD PRESENT ついに入荷!!

お待たせしました
トーマスキャンベル監督作品の
PRESENRT いよいよ入荷しました。
ThePresent-091130DM縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20091216142742

SEEDLING 、SPROUT に続く作品です。
と聞いたら、買わなきゃ!!
店頭にて販売中です!!



水族館前波情報

7:30

フラットでただ寒いだけですね。

明日から冬型でサイズがあがってくる予報です。

待つしかないですね!

画像 047 画像 048 

V子 

水族館前波情報

15:00
相変わらずノーサーフです。
弱いサイドオンで波はまったくありません。
つらくて悲しい日々が続いています。

河口方面人は結構入ってますが いかがなものなのでしょうかね?

画像 046

画像 045


V子

年末年始の営業のご案内

早いものでもう今年も2週間ちょっとで終わってしまうんですね。
年末年始も営業のお知らせです。

28日 (月)通常営業
29日 (火) 火曜日ですが 営業します
30日 (水)通常営業
31日 (木)17:00まで営業
1月1日 (金)お休みさせて頂きます
2日 (土) お休みさせて頂きます
3日 (日)お休みさせて頂きます

4日 (月)~通常営業です。
5日 (火)定休日

そして、忘年会が今週末にあります。
まだエントリーしてない方は、急いでください。

ではよ今年もあと少し、よろしくお願いします。



水族館前波情報

8:15 フラットです。
久々に河口のまでできません。
5人くらいしかいません。
だめだこりゃぁ・・・
画像 042
画像 043
V子

水族館前波情報

8:00 ヒザくらいのウネリはあります。
北風が強くて日も差してないので寒いですよ!
少しはあそべそうな感じです!
画像 024
画像 031
V子

水族館前波情報

6:15
すね、たまにセット膝です。
 
うねりは残っていますが割れずらいつながりぎみの波です。

風は弱いオフショアで、そんなに寒くありません。

河口方面もあまり変わりない感じです。


画像 016

画像 018


V子

水族館前波情報

8:30
サイズアップしてきましたよー!!

水族館前でヒザ~もも近いセットがどんどん入ってます。

人も少なくいい感じでAさん親子楽しんでます、うらやましいですよー!!

風は少し強いオフショアですが暖かいですよ。

急いで海に向かった方がいいですよ!!

画像 010

画像 014

画像 015


V子

水族館前波情報

11:00
フラットそして寒い!!!!
サイドオフやや強めです。今日もまったく波ありません。
河口に5~6人いますがどうなんでしょうか?
うねりの向きが悪いですね、悲しいですよ。

画像 006

画像 007


V子

水族館前波情報

6:00 寒いです。スネですね。
今日もサイズがでてくる予想はないので、お休みになりそうです。
V子

Eddie would go

eddie-09_headerTop.jpg
ハワイのワイメアbayで行われるビッグwaveコンテストで、
EDDIE AIKAUという伝説のライフガードの追悼の意味で行われている由緒正しい大会。
20feet(信号機位)の波が1日中続いた時にだけ行われる伝説の大会で、
前日には50feetまで上がったようですが、あいにくのオンショアで今日に持ち越しとなったものの
40年ぶりの大波がハワイに押し寄せてピークを過ぎても当日の公式サイズは30feet(電柱位)で5年ぶりの開催でとなりました。

技術はもちろん”度胸”が問われるこの大会、もちろん選ばれたエリートだけが出られる大会ですが、
その技術を持ってしてもEddie would go(エディーなら行くぜ!)を合言葉に
山のような波に果敢挑む姿は、ロング・ショートを問わずサーフィンをしている人なら絶対チェックです!


ちなみに皆さんご存知トイプー「EDDIE」は、われらが『フィル エドワーズ』と『EDDIE AIKAU』から頂戴した名前なんですよ!
もっともエドは「Eddie would go」じゃなくて「Eddie wouldn't go」ですけどね。。。

V助

水族館前波情報

8:00
今日もフラットです。
先週のような波はしばらくこないのでしょうかねえ?
画像 001
西浜の砂入れが始まりましたよ!
この冬の地形が決まる重要な行事ですね!
去年はいい思いしましたね!!
ドン深になるか?バシッと決まるかは、神のみぞ知る・・・祈りましょう・・・
画像 002
画像 003
V助

水族館前波情報

6:30
快晴のいい天気ですよ!波はありませんけどね・・・
朝焼けの富士山がとても綺麗に見えました。
澄んだ水と空気の冬がやってきたのを感じますね!
画像 001
画像 002
画像 003
V助
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -