水族館前波情報

8:00 オフショア強くミドルからの早い波中心です。
サイズは最大でハラ位くますが、アベレージモモちょいです。
小さめはたまに切れた波もあります。
これから上げてくるので更にサイズアップしそうですよ!
画像 100
画像 101
画像 102
V助

水族館前波情報

7:15 うねりは確実に強まっているようです。
オフショア強くセットでヒザ位です。
河口方面はもっとサイズがありそうですが、東ウネリで風にあおられて早そうな波。
今日の夕方~明日は一気にハードになるかもです。
注意しましょうね!!!
画像 098
画像 099
V助

水族館前波情報

5:10
すねくらいの風波です。テイクオフはできていますが、少し走っては終わり・・・
オンショア少し強めです。
全体的に物足りない波ですね

画像 095

画像 095

画像 096


V子

水族館前波情報

8:10 空気が涼しいです。
海の家ももうすぐ終了です。サーファー待望の季節です。
今年は台風きますかねぇ?待ち遠しい限りです!!!
画像 092
画像 093
V子

お店が・・・・

お店の前がいよいよ、のっとられました。
IMG_8986.jpg

と言うのも、今日と明日は近所の諏訪神社の大きなお祭りがあり、
うちも店の前をお祭り気分に、と言うことで。
かわいい小物達にのっとられた次第です。
ボードも自転車も立場無し・・・・・・

IMG_8988.jpg
IMG_8990.jpg



HONULUAのハワイアンジュエリーもお安くなっています。
IMG_8989.jpg

平日ですが、お時間あるぜひご来店ください。
夜は、店の前で、お神輿や山車を見ながら 一杯いっちゃいますか?

Masa

水族館前波情報

4:50 スネ前後しかありません・・・
日が短くなりました。この時間でやっとといった感じです。
画像 090
画像 091
V子

5:30
セットひざです。
上げのせいか割れずらい波です。
風は弱いオフショアで少し肌寒いです。
河口方面は出来ていますか すごい人です。

画像 089

画像 088


V子

水族館前波情報

6:30 オフショアですが、インサイドのショアブレイクです。
ヒザもない感じですね。次はいつサイズアップするかなァ~???
画像 086
画像 087
V子

Mammy プロ合格!!

HOBIE TEAM RIDER
塩川増美が 本日
JPSA第4戦にて、JPSAの公認プロの資格を獲得しました。
ご声援くださった皆様有難うございました。
やったぜMAMMY

水族館前波情報

7:00
セットひざ、ももあります。
あちこあちで割れて少しテイクオフ難しそうな波です。
最近にしてはサイズありますね。
風は弱いオフショアです。
いい波ゲットできれば遊べそうな波です。

画像 085

画像 084

画像 083


V子

ONE FIN PIN

O_F_P__ADD.jpg

TYLER WARREN の NEW シグネチャーモデル
ONE FIN PIN
が入荷しました。

世界で限定50本のモデルです。
モダンクラッシック ノーズライド グライダー と言う感じです。
乗った感じは、最近のTYLER のライディングをご想像ください。あんな感じです。
デカールが全て手書きで、TERRYのサインと、TYLERのサインが入っていて
00/50のナンバリングも入り、非常に貴重なボードになっています。

あらかじめご予約いただいている方々に順次ご覧頂いていきますので
ご希望の方は、ご連絡ください。
よろしくお願いします。





ビーチクリーンあります

日曜日、鵠沼海岸のビーチクリーンがあります。
お時間ある方は一緒にゴミ広いしましょう。

水族館前波情報

8:00 スネです。引いていてまたまた乗れそうだから不思議ですね。
ミドルが浅くなっているようです。インサイドでウネリに戻ってしまいます。
画像 081
画像 082
V子

水族館前波情報

6:30
セットすね、たまにひざです。
力ない波で少し?、かなり?物足りない波ですか?
風はほぼ無風です。少しずれたらセットひざ入っていますが人が集中していて厳しそうです。
思ったより人が多いですが遊べているように見えます?????


画像 080

画像 077


V子

水族館前波情報

7:30 スネです。引いているのでアウトから割れていて何とか乗れちゃいます。
画像 075
画像 074
V子

水族館前波情報

7:40
セットすね、ヒザです。
昨日、今日と思った事ですが朝の北風が秋です・・・・早すぎます。
少し冷たい感じがここち良い反面寂しいような・・・

そしてくらげが沢山
スクールだったんですが、とにかく足にからみつくんです。
くらげよけクリームの今年も登場です。お店に沢山用意してありますのでご安心をです。
こまめに塗っていただければ効果発揮します。

今日も一日暑そうです。こまめに水分とって頑張りましょう。

画像 071

画像 072


V子

盗難ボード

8月16日 未明
お客様のご自宅から HOBIEのボードが2本 盗まれました。信じられません。
下記ボードの情報を発見下方は、ご連絡ください。

DEADLY FLYING GLOVE 6'2"
ボード# 212221 5フィンのボンザーです。
212221s.jpg


RETRO EGG 6'6"
ボード #21077
クリーム色とブラウンのアブストラクトです。

egg.jpg


オークションや、BOOK OFF で見かけた方は、情報お待ちしています。




水族館前波情報

7:40 遅くなりました。今日の水族館前はスネです。
オフショアで、天気もよくお盆最後の日はビーチも海も大混雑です!
波はともあれ1日を楽しみましょう!!!
画像 070
画像 069
V助

水族館前波情報

5:00
セットひざ、もも ついにサイズダウンです。
やはりダンパー波がおおいです。
今日は河口方面に人が集中しています。ワンサイズ大きいからだと思います・・・・
風は弱いオフショアです。
たまの走れる波が入ってはきていますので今日も遊べますよ。

画像 066

画像 067


V子

水族館前波情報

16:00
セットもも、腰のダラダラめの波が入ってます。
ごくたまに腹ダンパーも見れます。
朝よりは良さそうです。
風は弱いオンショアですが面への影響はみられません。

画像 064

画像 063


V子

誰かと思ったら

本日、朝の規制前に ちぐさ~SEKINE の前辺りに入りました。
波待ちしていると、隣に、妙に日焼けした、がたいのいい人が普通に波待ちしていました。
誰かと思ったら、なんと ボンガパーキンスさんではないですか
ワールドチャンピオンも、お盆の混雑している鵠沼でやるんですね。
数は乗らないのですが、大きいセットを確実にとらえ
縦に横に異次元のサーフィンをしていました。
「去年のSAN O と ワールドチャンピオンおめでとうと」言ったら、
「ラッキーなだけだよ、」なんて謙そんしていました。
来週行なわれる、ASPの試合にあわせての来日だそうです。
しかし普段自分が波乗りしている場所で ワールドチャンピオンがたまたま横に波待ちしていて
言葉を交わせるなんて、ちょっと感動です。

Masa



水族館前波情報

5:20
セットももも、腰、弱いオフショアです。
波はトップのみ割れるか、ダンパーですね
少しずれたサンタ前あたりは切れた波入っているように見えます。
人は思ったより少ないです。
本日もできます

画像 061

画像 062


V子

水族館前波情報

5:10 弱いオンショアですが、ウネリがしっかりしているので
まだまだ遊べそうです。モモ~コシですね!
今日もサーフィンがんばりましょう!
画像 059

画像 058



V子

水族館前波情報

今朝は早い時間セットはほとんどダンパーで走れる波ありませんでした。
ちょうど旧湘南ホテルの所が良かったように思えます。
人が集中していたので少しずれた所で入りましたが、浮いてるだけでした
潮が上げてくるにともないサイズも少しアップし7時くらいからかなあ~切れた波が増えだしました。
今は上げた方がいいかも?です。
人も増えましたけどね・・・・・
毎日サーフィン出来て夢のようですね
明日も残ってほしいです。

画像 052



V子


水族館前波情報

4:30
今朝も波ありますよー!!
セットもも、腰たまに腹です。
セット間少しながくあいかわらずダンパーぎみです。
小さめねらえば走れる波ありますよ。
風はほぼ無風です。
今日はビックリするくらい人が多いです。気をつけましょう。

V子

水族館前波情報

8:00
セット腹、胸たまに肩です。少しづつサイズアップしています。
今朝は水族館の入り口とライフセーバーの事務所あたりで入りました。
人も少なくこぶりな波は切れていて思ったより遊べました。
セットはつながってましたね。
たまにお化け入ってくるのでドキドキ しながら楽しみました。

今日はミッキームニョス パフォーマンスで入ったんですが、少し大きめねらって走らせて当て込み
するのが楽しかったです。
ムニョスはテールのかえりが抜群なのででした。クリンクリン動いてくれるんです。しっかりテールを踏み込めばかなりすごい角度であたります。V子はまだまだですがそんな板です。
ノーズにも一本ですが行ける波にあたりちょっとご機嫌です
最後の方はセットがガンガン入ってきていましたよ。怖い!怖い!で終了です。
雨、風も強まっています。
これから入られる方はくれぐれも ご注意をです。

画像 054

V子

水族館前波情報

5:15
セット腹、胸です。潮が多く割れずらい波でセットしかテイクオフできない感じです。
が セットは早いつながっていていまいちです。
切れた波が非常に少ないです。
風は微オフショアで小雨が降っています。
少し河口よりが大きいけど切れた波ありますね。

画像 052

画像 053





V子

水族館前波情報

18:30
セット腰 弱いサイドオンです。割れずらいつながりぎみの早い波です。
少しきれてるのもありはしれていました。
ただ面がぼよついていてどうなの?????
見た目は遊べそうですが
明日はどうなんだろうね!楽しみです・・・・・大きくならないといいなあ~

画像 049

画像 050

画像 051

V子

また台風

typhc.jpg


今回は、南岸をかすめるようです。
ということは接近に伴い風は 湘南でオフになりそう。

雨も強そうなので、流れに注意、
今日も水が超汚く、ゴミだらけでしたよ。

しっかりと状況を見て、一見いい波でも、実はおばけセットが超ハードに入ってくるものですので
自分の技量や経験を もう一度見つめなおし、十分に注意して、判断してください。


自信の無い方は連絡ください。
入れるところがあるか、ご相談に乗ります。




そして火曜日は定休日ですが、今週は開けてます。
海に行ったらよってくださいね。


Masa




今日は

今日は海で多くのHOBIE USERの皆さんにお会いできました。
皆さん猛チャージしていましたねー。
皆さんが海でがんばっている姿を見ると、ほんと うれしいです。

さて夏恒例の 飲み会、詳細決まりましたので、SHOPにてご案内しています
みなさん お立ち寄りください。

Masa
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -