水族館前波情報

5:30 上げいっぱいのせいか昨日より落ち着いています。セットでハラくらい!
少しオフショア強いですが引いてきたらよさそうです!しかし寒い~
画像 002
画像 001

V子

水族館前波情報

6:10
うねりやってきましたよ~
セット腰、腹あります。
オフショア少し強く割れずらいインサイドつながりぎみです。
いまいちですがサイズだけはあります。少しセット間ながいですね。
でも本日も

画像 003



V子

水族館前波情報

5:30
セットすね
厳しくて寒い朝です。台風のうねりはまだの様です。
画像 001

画像 002


V子

水族館前波情報

6:30
セット腹で少し走れる波が増えてきました。
早朝のド!!ダンパーはなくなりました。
波を選べば少し走れます。
急げ~
写真なくてごめんです。

V子

旧湘南ホテル前波情報

5:30
セット腰たまに腹ですがド!!ダンパーです。
うねりはがんがん入ってきてますが、割れずらいダンパーです。
風は今ほとんど吹いていません。
河口方面は早いですが 多少切れた波が見られますが、これまた凄い人です。
画像 004

画像 001




V子

旧湘南ホテル前波情報

17:00
セット肩ときどき頭が入ってます。
あんなに吹いていた風がピタッと止んじゃいました。
明日はどうなんでしょうねえ~?
地形変わってそうですね・・・・・
画像 001

画像 003

画像 002



V子

水族館前波情報

5:05
セット腹です。
風は弱いオンシュアです。面にはまだ影響ないので早めに出動した方が良いと思います。
オンショアのわりにはよさそうな波ですよ!!
急ぎます

V子

水族館前波情報

5:05
セット腰、腹です。
割れずらくつながりぎみの早めのなみですが、セットにのって割れるまでの間楽しめそうです。
結構あつくとろい波に見えます。
風はオフショア少し強く秋の朝です。が波は一本筋ですごく綺麗
入ってきています。


V子

水族館前波情報

8:00 ヒザくらいで無風です。これからオンにかわりそうな感じですが
昨日に比べたら乗れそうな波がありますよ~!
画像 002
画像 001
V子

水族館前波情報

10:40 水族館前はスネでテークオフも厳しいです。
オフショアも強く寒いです。
画像 002
画像 001
V子

水族館前波情報

5:40
セットひざ
形がよく小さいながら遊べてます。
風邪も今は無風です。
画像 001
画像 002
画像 003


V子

水族館前波情報

5:40
明るくなった所でもう一度チェック行ってきました。
オフショアが強くて乗ったら結構遊べそうそうです。
風で波がおさえられて もしかしたら波なくなるの早いかも????
旧湘南ホテル前からサンタ前は波がないんですよね・・・・
水族館前がいいです。
画像 001
画像 002
 



V子

水族館前波情報

5:00 いい波ですよ!カタくらいのセットはグーフィー中心に
かなり走れそうです。 一番ハジでハラ~ムネって感じですね!
アウトで力強く割れています。どんどん落ち着いてくる予報です。ムチャは禁物ですよ~
画像 002
画像 001
V子

水族館前波情報

14:00
セット膝
少しサイズアップしましたが 割れずらくすぐつながってしまいます。
雨も結構降っててテンション下がりますよねえ~
画像 003
画像 004
画像 005


V子

水族館前波情報

12:10
セットすね
まだ上がってきません。うねりはなんとなく見えますがまだです。
サイズアップ待っているのですが・・・・・
河口方面はそんな方々で多少混んでる様に見えます。
また雨降ってきました。
画像 001
画像 002


V子

水族館前波情報

5:35
セットすね
今はノーサーフです。河口でも今日は厳しそうです。
今雨が降ってきました。
また週末ですかねえ~波は・・・・
早く風邪なおして次の波にそなえます。

画像 005
画像 004


V子

水族館前波情報

8:00 ヒザくらいの早めのブレイクです。
河口に人が集中しているようです。
あそこだけはできているようですね。
少しカゼをひいてしまったようです。どうしよっかなぁ。。。
画像 001
画像 002
V子

水族館前波情報

4:40 モモ~コシくらいのウネリあります。
ハイタイドでショアブレイクぎみなのが気になりますが引いてきたら乗れそうです!
昨日の朝よりは1サイズダウンです。
いい3連休ですね!
V子

水族館前波情報

4:50
セット腹ありますが割れずらくインサイドよりの早めの波です。
セット間も少しあります。
左端へいけばなみは小さいですよ。
小雨が降っていて今朝は寒いです。
ぞくぞくサファーが海へ向かってます。本日は事故のないよう気をつけましょうね。

V子

水族館前波情報

4:20 この辺りはモモくらいです。
河口方面ではできると携帯情報では言っていますが、水族館前では
まだまだといった感じです。。。
V子

水族館前波情報

5:10
水族館前セットすねです。
うねりっぽいのは見えますがサイズがありません。
デッキ前まで行ったらなんとかできるかも???セットひざで割れずらくつながりぎみのダラダラです。
風はほぼ無風です。
河口は昨日よりもワンサイズありそうですよ。
画像 003
画像 002


V子

水族館前波情報

5:40
セットすね本日も淋しいスタートです。
北風強く面ざわついてます。少し寒いです。
河口に人が集中してますが、昨日と同じかんじです。
画像 053
画像 052


V子

水族館前波情報

7:15
ショアブレイクのみです。お天気最高
ただ風は昨日もそうでしたが秋ですね。
本当に河口まで行かないと今日は厳しいです。
画像 049
画像 050


V子

ここはどこ?私はだれ?

面ザワついてますね。。。
画像 023
スープも大きくて流れも強くハードなコンディション画像 018


な~んて今日は川!リバーです。
台風待ちの時間はマイナスイオンで精神修行です
詳細はココで確認してくださいね

V子

水族館前波情報

7:00 とっても静かな朝です。北風が冷たくて・・・
でも台風が発生しましたね1ヶ月ぶりくらいかしら
週末までのガマンですよ!

V子

水族館前波情報

5:30
基本 ノーサーフです。昨日同様セットなんとかスネ
テイクオフもできないくらいです。なんとかしてる人はいますが、1~2秒で終わってます。
洞窟前???でやっと人のかたまりがあります。
河口は人が多いですが多分あってひざだと思われます。
画像 010
画像 011


V子

水族館前波情報

5:00
今はできません
セットやっとスネです。
風はほとんどなく、波もありません。
テイクオフがやっとの波です。
河口方面も非常に厳しそうです。つらいよ~
画像 003
画像 005
画像 006

V子

魚の恩返し

本日 ○泉君が店に来て、こんなことがあったとさ。

サーフィン中に、海に入っていたときに、波打ち際に、魚が弱ってピクピクしていました。
○泉君は、「かわいそうなお魚さん」と海に帰してあげようと、魚を足で海の方へ、軽く蹴った形になりました。すると魚は戻っていきましたが、蹴った足がイタイイタイ。
良く見ると、足の人差し指の甲のほうになんだか魚の骨のような物が刺さっていました。
そして、それが引っ張っても抜けません。痛いので、店に寄って、抜いてもらおうとやってきました。
私が、見ると確かに骨のような物でした。毛抜きがなかったので、ラジオペンチで骨をつかみ、抜こうとしたら、何故か本当に抜けないんです。そして、引っ張ると周りの肉が盛り上がってきて、皮膚がちぎれそうになっていました。何度やっても抜けないので、私が行きつけの近所の病院に連れて行きオペをしてもらいました。メスで切って出てきたのは1cmくらいの魚の骨。それが釣り針のように引っかかって、引っ張っても出てこなかったようです。 
○泉君いわく、「魚は蹴ってはいけないです。このことは是非ブログで皆に伝えてください」とのことでしたので、こういうこきこみになりました。

皆さんも、クラゲだけではなく、魚にも気をつけましょう。

masa

水族館前波情報

8:30 今日はウネリがなくて厳しいわぁ。。。
でもV子がんばります!いってきます!!
画像 002
画像 001
V子

旧湘南ホテル前波情報

5:40
セットひざです。うねりがみられますがサイズがいまいちです。
つながりぎみのダラダラですが、切れている波もありますので
走れます。久々ダンパーではないって感じです。
サンタ前まで行って方がもう少し遊べると思います。
画像 006
画像 007
画像 008


V子
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -