水族館前波情報

寝坊しました
6:30 セットは腰ありますが引きすぎている感じで早いです。少し入ってきます。
画像 2026

画像 2027

NEW ITEM

レディースサーファーに朗報!
SEA STAR ヘアートリートメント入荷しました。
IMG_4593.jpg

サーフィン前に髪になじませると、紫外線や塩素から髪を守ってくれる。
そして、サーフィン後に使用すると、ダメージを受けた髪を補修してくれる
優れものです。
70g入り   1,575円です。

YUMIさんの希望により、取り寄せましたよ!


テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

ビーチクリーン

本日のビーチクリーンは雨のため 中止です。

来月も みなさんの参加 よろしくお願いします。

水族館前波情報

6:00  セット膝
オンショア少し強めで波数ありますが乗れる波少なくつながりぎみです。
力ないダラダラな感じです。
水族館前は人が少ないですが河口方面は もうワンサイズ大きめが入っているようで
人は多いです。
いまひとつの波です。
そして寒いですね。
画像 2024

画像 2025


V子

水族館前波情報

4:30
セット本日も膝です。
うねりっぽいのは感じられますが割れずらくインサイドでつながってわれます。
サンタ前あたりは少し走れてますが、この時間で人が多いです。
サイズは膝たまにモモある感じです。
風は無風です。
昨日は日中朝よりサイズアップして、風の影響もなかったので、もしかしたら今日も期待できたりして??


画像 021

画像 025


V子

ビビンバ食べたど~!!

今回V子はkorean air で行ってきたのですが、まあ だいたい時間的な事を考え
いつもKOREANなんですが・・・・・
その時の機内食で必ずビビンバがでますが、いつも順番が回ってこなく食べれませんでした
それが今回やっとV子にも順番が回ってきたのです
画像 017

ちょっといまいちですが 美味しかったです。コチュジャンが1個ついてくるのですが
2個いれるのがいいかも?です。
帰りはご飯少なめでコチュジャン1個でバッチリでした
まったくがお茶ずけという名のおかゆでした
画像 0202

これは失敗でしたおかゆにお茶ずけの素をかけるかんじです。
その他はチキンの照り焼き
画像 020

パスタ
画像 021

オムレツ
画像 019

このオムレツは美味しかったです。最近V子オムレツにはまってます。
だれか美味しい所をご存知な方情報お願いします。

そして約11時間ずーっとをたのみ続け後半してました。
KOREANは自体旧型で乗り心地はです。
ただCAに一番に到着するので初日の時間を使えます。

そんでV子初めて機内でコチュジャンセット買ってきてしまいました


V子

水族館前波情報

4:40
セット膝です。
少し肌寒い朝です。水族館前は非常に厳しいです。が河口方面はセットももくらいあって遊べてます。
昨日V子サクの所で入りましたがセットたまに腹くらいあって とくにグフィーの波がきれきれで
最高でした。銅像前付近地形よさそうです。ただ人が多いのでご注意下さい。
画像 022

画像 023


そしてそして順調に海の家仕上がってます
あと日中できるのも3日しかありません。多いに楽しみましょう!!
画像 027


V子

T-シャツ入荷!

T-シャツが入荷しました。
まずは、これ、
IMG_4580.jpg
Naluの最新号のカリフォルニア特集47ページに載っていたものです。
これはカリフォルニアの州旗をもじったHOBIE Tです。
そしてこれもNaluの同じコーナーで紹介されていたものです。
IMG_4583.jpg
IMG_4585.jpg

リサイクルマークを拡大すると
IMG_4587.jpg
なんと、HOBIEのHマークで出来ています。これもレアなHOBIE Tです。
次は、星条旗。
IMG_4581.jpg

と思いきや星ではなくて、HOBIE条旗。
IMG_4582.jpg

そして最後はご存知のこれ
IMG_4588.jpg

IMG_4592.jpg

先週から公開されている 映画「ONE CALIFORNIA DAY」のT-シャツです。
これは、映画にもかなりかっこよく登場する、われ等のTyler Warrenがデザインしている
カリフォルニアの州の動物グリズリーにアートしちゃっています。
アートの中には映画に出てくる、SAN DIEGO、ORANGE COUNTY、LA,SANTA BARBARA、SANTA CRUZの文字が隠れています。?隠れてはいないか、描かれています。
全て限定ものですので、気になる方はお早めに!!


テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

水族館前波情報

5:10
セットひざです、少しウネリ気がありますが ちょっとものたりないかもしれません。
風はオフショアが少し感じるくらい吹いてます。
河口方面はももくらいかそれ以上ありそうです。
今日も場所を選べばできますよ。
画像 003


画像 004


V子

水族館前波情報

4:30
セットひざ、ももです。
やあ~V子修行の旅から帰ってきました。またよろしくお願いします
しかし波ないです。
割れずらくインサイドでドッパ~ンってかんじの波です。
風はさほど感じられません。
できなくはないですよ!!
画像 001

画像 002


V子

いったい何回?

昨日からやっと波の状態がよくなってきました。
今日もSAN-Oは ほぼパーフェクトです
でパーキングがAM6;00からなので、潮まわりからとか考えAM7;30に到着
が・・・・驚きです。もう満車でゲートもくぐれません
P1010018.jpg

ここまできて湘南の週末!?
でもみなさん余裕でフリスビーしたり着替えだしたり太極拳始めたりで・・・
P1010019.jpg

↑後ろのがかっこよかったので
で  波はですが
P1010016.jpg

P1010011.jpg

やばいでしょ!!!
セット頭オーバー 風ほぼ無風 急におなかが痛くなりました

入ったらやっぱり波は最高ですが なんせセットが大きくスープのパワーがすごい!!
ローリングの嵐で精神状態がじゃっかんおかしくなっちゃいました。
多分30~50回くらい回ったと思います
でもローカルはシッティングで簡単にぬけていくんですよ
でも乗ったら最高なので やめられず 回りつづけていたV子です。
P1010021.jpg

今日はロングランなV子も2時間が限界で小分けサーフィンしていました

それとパーキングですが 週末は混みますね。
もう一つは6/20から学校が夏休みに入ったのもあったみたいです。
パーキングは$10でチケットを購入したら州営の公園のパーキングが1DAYどこでも使えます。
これもまた何回まわったことか???
恐るべしV子



V子




ハンバーガー

やっぱりCAはハンバーガーですよね????
たまたまCARDIFFの帰りに寄ったANGELO'Sのハンバーガー
BIGサイズでめちゃくちゃ美味しいです
値段は高くても$5くらいで手の平くらいサイズ!!
ブリトーなんか一日では食べきれないほどの大きさです。
場所はENCINITASのPCHぞいで 他にもOCEANSIDEに支店がありました。
かなりお勧めです。
P1010029.jpg



P1010034.jpg



もう一つメジャーな所でIN-N-OUT
ここはすごく安くて、でも美味しい!!
裏メニューがあって 知ってる人だけが買えます。
V子はアニマルスタイルをたのみました。

P1010031.jpg

P1010033.jpg


そしてすべてがBIGのきわめつけは 松ぼっくりです!!
これも驚きです。こぶしサイズのが木にいっぱいついていました。
感動です。
P1010028.jpg


やっぱりアメリカは大きいです

V子

KBCC 延期です

KBCC
本日雨天の為、ビーチクリーン中止です。
来週に延期です。

THE DAY

今日は非常にやばいです。パーフェクトな波が おしよせてきてます。
SAN Oでセット頭オーバーで今回一番のパーフェクト ウエーブです。
P1010008.jpg

昨日から おかしいなあ~と思っていたんです。そしてSWAMI‘Sに行ったらWくらいの波がこれもまたパーフェクトに入ってきていました。
P1010038.jpg

で・・・・
やっぱり本日もDOHENEです
サイズセットむねで最高でしたが駐車場でローカルおばちゃんに「トラッセルズはパーフェクトだ!!
なんで ここにいるんだ!?」といわれました。やっぱりヘッポコサーファーです
でもV子にはDOHENEは最高でした。恥ずかしいかぎりです

P1010025.jpg


そして、そして最後は肉・肉・肉です。
がっつり食べちゃいました
P1010015.jpg

P1010012.jpg

うまい

V子



fabric

あいかわらず。V子は楽しんでますなー。

今日は、予報に反して、朝は無風で何とかできましたね。
今の季節は、前線の位置によって、全く状況が変わってしまうので
予測が難しいですね。

こんなFabric 入荷しています。
IMG_4499.jpg

IMG_4455.jpg

IMG_4477.jpg

そしてPickle アートボードも
IMG_4427.jpg


そして明日は、雨が降らなければ鵠沼のビーチクリーンが有ります。
雨天延期の場合はBlog Upします。

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

やっぱりHOBIE

感動です会っちゃいました!!TERRY MARTIN
やっぱりすごい方でした
シェイプを見せていただきましたが、本当に達人技です。
ちょうどレプリカボードを製作中でしたが、さわった感覚だけで同じボードを削ってしまうそんな域です。

そしてとても良い言葉をいただきました。
「彫刻を削って人を幸せにするには一週間かかる、でもサーフボードなら一時間で人を幸せにできる、
こんな仕事ができて幸せだ。」

すごく情熱を感じる良い言葉でした。
HOBIEの板に乗れてる私達は幸せだと思います。
P1010120.jpg


そして私はシェーパーになりました。
P1010123.jpg


TERRYに薦められて やっちゃいました。ボードにサインするのを忘れてきてしまいました。
この人はV子シェイプのボードに乗るみたいです
 
私はHOBIE FAMILYになれて とても幸せです。

そして波といえば昨日、今日マリブぜめをしています。
セット頭!!もちろん 奥からは乗れませんが、いつものごとく、こぼれ波で頑張ってます。
チョー弱いです
その後はドヒニーで夕方まで頑張ってます
やっぱサーフィン最高!!

HOBIE最高!!です

V子



Uncle buck New decale

今日もオンショア、波は有りますが、トップのみのだらだらとした風波です。
週末も波は有りそうですが、風が心配ですね。
来週は水木あたりをピークに台風のうねりが入りそうです。
週末まで残るように祈りましょう。



UNCLE BUCKのモデルロゴが出来ました。これです。
ub.jpg

今回入荷のボードから入っています。

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

BB 5

V子ちょー楽しんでいるようです。
湘南は今日も波が無いです。
が本日台風6号発生しました。来週期待ですね。
そして、今週末は、何とか出来そうな感じですね。

さて本日は先日入荷したボードの中から、Black Bird を紹介します。
と言ってもMINI です。
bbd.jpg

サイズは6'6"
そしてなんとBlack Birdなのに 5FINシステムです。
bbb.jpg

センターには6"~7”のFINが付きます。
既存のモデルの中で5FINが一番合うのは、このBlack Birdだと思います。
チョット広めのダイアモンドテイルが5FINに非常にマッチします。
5FINの特徴は、以前書いたので省略します。
誰も買わなければ、私が乗りたい1本です。

昨日、先日入荷したボードをWEBにアップしました。
是非ご覧下さい。良いボードいっぱいあります。
こちらです hobie.co.jp

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

CA波情報

7;00マリブ行っちゃいました!!
サイズセット頭で最高の波でしたが・・・・本日も満足行くライディングできず
最悪の結果に終わりました。でも波は本当最高です!!!!!!!
MO-ちゃんよすぎかもしれません。MEN’Sが乗ってもきっと遊べる板だと思います。
動きがいいのでまたバッキーとは違った味わいがあると思います。

P1010001.jpg
P1010003.jpg


その後昼食はHOT DOGで満喫
P1010004.jpg

午後のラウンドをSAN O に移動したが・・・・・
オンショア  セット頭で一本も乗れず帰ってきました。
まだ一度もいい波にあたってないので悲しいです
P1010008.jpg

P1010009.jpg


やっぱりV子はへっぽこライダーでした  

V子

ZIPPER

V子は楽しんでいるみたいですねー。
Tylerからも昨日V子に海で会ったぞなんてメールも来ました。

湘南は波は無し、ほぼフラットです。でも来週台風が出来てうねりが来そうな予感ですよ。

さて、HOBIEのNEWモデルの ZIPPERをご紹介します。
ol.jpg

これも、Tyler Warrenシグネチャーモデルです。
フィッシュ乗りとしても非常に評価の高いTyler。
数々のビデオでも彼の流れるような、リラックスしたFISHINGを見ることが出来ますが、
5’台のFISHに乗っているのに、あたかもクラッシックロングボードに乗っているかのように、
力の抜けたライディングは、CA,日本のみならず、世界から最高のFISHER MAN の呼び声も高いです。
その彼が、ツインフィン、クワッド、ボンザー、5フィンボンザー、に乗り込み、
全ての良さを一つに詰め込んだボードがこれ、
tail.jpg

一見不恰好にさえ見えるスーパーワイドダイアモンドテイルは、ツインフィッシュの切込み部をダイアモンドに変えたと言ってもいい感じです。
その為、ツインFINのような、ドライブ感もしっかり有り、ターンの最終段階で、ダイアモンドテイルの先端が作用し、またトライFINと言うこともあり、一点を中心に回転するシャープなターンの感覚を味わえ、リッピング時の板の返りを非常に良くしてくれます。一見曲がらないように見えますが、予想に反して板の返りは非常にいいです。テイクオフはツインFIN 以上に、お尻から押される感があるので、早く、ピークから大きく離れても走れるため、Tyler Warrenのような、大きなラウンドハウスカットバック後のスープへ当て込みで一気に返す、というライディングが可能になります。
decale.jpg
Tyler デザインのZIPPER用のデカールです。ZIPがモチーフになっています。
今回は、5'10"と6'0"が入荷しています。

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

水族・・・・CA波情報

6;00
SAN-O 無風からややサイドオン
サイズセット肩で面はいまいちでしたが・・・・・やっぱ最高でした。
水温は3ミリでも平気です。
P1010093.jpg

その後CARDIFF9;00
弱いオンショアでサイズはセット肩でいい波でしたがパワー最強サーフィン最低 惨敗でした。
P1010099.jpg

P1010100.jpg

そして そして GETしました。
MOちゃん
P1010126.jpg

18;00~20;00
DOHENY
セットたまに胸でパーフェクトウエーブですが人が多く乗れた波はもも、腰ですがPICKLEとGARY
と一緒にサーフィンできたので大満足でした。
P1010124.jpg

そしてAUNTIE MOですがテイクオフは早くノーズも最高で動きも良しです。
今までバッキーを乗っていた女性にはもってこいだと思います。
かなりお勧めです。

そして今日MO-がおいしい!!


V子


New Model Auntie Mo

V子CA行っちゃいました。向こうからのアップを期待しましょう。

今日からは先日少しお見せした画像を一つづつ紹介していきます。
まずはこれ、HOBIE のNEW MODEL ”Auntie Mo”(アンティー・モー)
IMG_4422.jpg

IMG_4421.jpg

HOBIE Team Rider のMaureen Haggarのシグネチャーモデル
”Sprout”や、”The Hang" など数々のビデオに登場し、女性らしいノーズライダーとして、人気の高いMaureen.彼女のシグネチャーモデルでレディースモデル最強のノーズライダー、 Auntie Mo。
いままで、レディースモデルというと、ボリュームが小さく、動かしやすいモデルが巷に溢れていましたが、女性だってモダンクラッシックスタイルで乗りたい、でも男性向けのノーズライダーだと大きすぎる。という声に応え、待望のレディースノーズライダーが登場しました。
HOBIE最強のノーズライダーであるUncle Buck をシュリンクダウンして、女性にも扱い易くチューン。
UncleBuckの妹分的存在。
長いコンケーブはレディースモデルとしては最強のノーズライド性能。
UNCLE BUCKよりもロッカーを押さえ、スモール~ミドルウェーブでのテイクオフ性能を重視。
また、テイルエンドへ向かう柔らかいアウトラインが、スクエアーテイルながら、軽いターンを可能にしています。
カラーもビビッドな物を中心に展開予定です。今回は9'2"が2本、9'4"が1本入荷しました。
追って、HPにアップします。
男性が乗っても全く問題なく、ノーズと動きを両立できるボードだと思います。

次回は、これまたNEW TRANSITION MODEL ZIPPER です。お楽しみに!!



テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

水族館前波情報

5:20 きびすい~~!河口までいってもどうかなあって感じです。
画像 002

画像 001


明日から23日まで水族館前波情報はお休みします。
また24日から開始しますのでよろしくお願いします!
V子

水族館前波情報

5:15
セット膝、たまい ももです。オンシュアの残りで波数多いですね。
乗りやすそうな波ですが選ばないと・・・・って感じです。
風は微オフショアです。
人は多いですよ!!
本日落として写真撮れてませんでした。ごめんなさい。
ショックです

V子

またまたボード入荷&SPRAWLS 新作展示

本日NEWボード入荷しました。
今回は、変わったのが多いですよ。
IMG_4419.jpg

こんなのや
IMG_4413.jpg

こんなの、そして、NEW モデル AUNTIE MO です。
IMG_4412.jpg

詳しくは、後日ご案内しますがご一報まで。時間が無くて、HPには載せられません。すいません。

そして、この土日に SPRAWLSの秋冬物の新作を借りることが出来ました。
週末のみ展示しておりますので、是非見に来てください。
こんな感じです。
IMG_4411.jpg


では、
Have a good week end !!!!!!!
IMG_4410.jpg

水族館前波情報

5:00
ややぼよつきぎみのセットもも波です。そして少し早めの波です。
風は今止まっていますが イマイチな波です。
人は少ないですが河口方面に集中しています。
画像 004


V子

水族館前波情報

9:00 なかなかの波です。ちょっと遅れました^^;すぐいかなきゃ!!
画像 003

画像 002

画像 001

V子

水族館前波情報

6:15
セットすねです。久々に小さい気がします。ボヨつきぎみで水族館前は厳しいですね。
河口でなんとか出来ています。風は無風です。
画像 009

画像 008


V子

水族館前波情報

6:15
セット膝です。たまにもも近いのが入ってきますが、ショルダーはらず厳しそうです。
河口の方がまだ良さそうですが、人が集中しています。
風はまだ止まっています。
画像 003

画像 004



V子

波情報

すいません本日パソコンが言うこと聞かないので
画像UPできませんでした。
朝はサイズありました。
ユニオン前でハラ~胸ありましたねー。
チョットよれた感じだったのですが、そこそこ楽しめました。
パソコン直るかな~。

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい
btn_item.jpg
友だち追加数


~BEACHPARTY2017写真館~

N氏アルバム1
N氏アルバム2
N氏アルバム3
N氏アルバム4
アルバムTK氏

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -