水族館前波情報

8:50 すみません。遅くなりました。すっごく寒くて水族館前波情報は昨日と同じヒザないかな。。。
午後は少しサイズあがればいいけど今日はお店でお待ちしてます
画像 002

画像 001

V子

宇佐美いっちゃいました。

朝の水族館前波情報を上げたあとどうも納得いかず出発
東ウネリで北東の風の日はおなじみの宇佐美ちゃん
画像 001

画像 002


GOODな胸くらいで人も少ないわ
画像 004

画像 005

ショートがほれてる方にいっちゃったせいみたいで空き空き状態で3Hでおなかいっぱい


PROフュージョンでキレのいいターン?V助

V子

水族館前波情報

6:20 なくなりました。。。水族館前波情報スネ。。。
上げてきたら少しは形でてくるかなぁ・・・?
昨日はアフリカ前で入りました。超波良くてプロも沢山!!
刺激になりました。サーフィンって奥が深いとつくづく・・・・・・今日は体が痛いです
画像 003

画像 002

画像 001


V子

On The Board

オンザボード 入荷しました。
otboard.jpg

今回のはDVD付きです。
結構内容の濃いDVDになっています。

ならびにDVD GET IN THE VAN も入荷しました。
面白いです。

水族館前波情報

13:30
風止みました!北に変わったみたいです。
でもまだ水族館前はサイズ上がってきていません。ひざですね。
河口までいくとサイズあって遊べてます。
旧セガ前もいまいちで河口に集中しています。
もう少し待とうかなあ~・・・・・
画像 005

画像 003

画像 004


V子

水族館前波情報

6:00
セットひざです。たまーに腰が入ってきます。
遊べる波ですよ。
風もほとんど無風でうねりもあります。ちょっと物足りないかもしれませんが・・・・・
画像 001

画像 003


V子

台風5号

またもや台風です。
台風5号が出来ました。
なんか今年は当たり年になりそうですね。
うねりは届くのか?

水族館前波情報

6:15 昨日までとは打って変わって晴れたOFFショア!小さな筋が綺麗に入ってモモ位あって遊べます!クールダウンしてきます^^
画像 012

画像 011


V子

水族館前波情報

5:00
セット腰、腹です。風は無風です。
セット少し早いですけど全然遊べそうです。
いそがねば
画像 008

画像 009





V子

BC延期です

本日のビーチクリーン雨のため
来週に延期です。
また、来週お願いします

水族館前波情報

5:30
水族館前はノーサーフです。旧湘南ホテル前から河口方面でしかできません。
なんだか朝から人が多いです。
デッキ前くらいでもも、腰ある様に見えます。
セットが入ってくると楽しそうです。
風は無風で雨が降っています。
画像 003

画像 001

画像 005





V子

イメージトレーニン・・・グ~

こいつで暇つぶし?いやッ!イメトレしましょう!!

V助

水族館前波情報

8:30 オンショアが吹いてきて面が荒れてきました。。。まだ薄日が差しているので気持ちいいです。この週末雨みたいですから今のうちに・・・ですね!
画像 009

画像 008

V子

水族館前波情報

5:30
水族館前はセット膝です。面ぼよついてます。なかなか乗れる波きません
スクールも大変そうです。
今現在はウッドデッキくらいまで行かないと乗れる波なさそうです。
波数はありますが 今ひとつです。風は無風です。
画像 004

画像 001





V子

水族館前波情報

5:00
セットひざです。ぼよついていますが今風はオフショアで遊べてます。といってもサン前あたりまで
行かないと物足りないかも?・・・・
サンタ前はセットもも、腰が入ってきてますが人すごいです。
みなさん早起きです!!
画像 003

画像 004




V子

ボード入荷しています

只今じゃんじゃんボードが入荷しています。
今回届いたボードはこちら
今回もいい感じのボードが入っています。

そして、今週の日曜日は鵠沼のビーチクリーンです。
雨の場合は次週に延期になります。
決定は当日になるので、その場合BLOGにアップします。
宜しくお願いします。

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

水族館前波情報

5:10
予想外の無風スタート!ややボヨってますがセットがよさそうです!腹位のSETありますよ!多分あっというまに風が入りそうです!いそげ~
画像 006

画像 005


V子

水族館前波情報

5:00
セット腹、むねです。ちょっと割れずらいです。
人はすごいです・・・・・
河口は頭ありそうで、これもまた人・人・人です。
画像 001

画像 002

P-ちゃん見っけ!!今日も早いですねえ~  ノーズねらうかあ
画像 004


V子

台風波情報

15:50
鎌高前セット頭オーバー入ってきます。まとまりなく人も少ないです。
画像 008

15:55
湘南港はセット胸でおちついてます。1時間前見たときはセット頭ぐらいが入ってショートにはよささうでした。
画像 012

16:00
旧湘南ホテル前  たまあ~に頭オーバー入ってきます。胸、肩ですが たまにが怖い!!
まとまってきてはいますが、ロングには厳しいです。ショートは十分遊べてます。
画像 015

画像 016




V子考え中です。明日かなあ~????

V子

水族館前波情報

10:30 雨はやみましたが強風クローズ。今日中に何とかなりそうな気はしないなあ。。。
一番アウトはダブル近いんじゃない!  お~~コワッ・・・
画像 005

画像 004


V子

水族館前波情報

6:00
セット腰です。
結構遊べそうな波です。サンタ前は もうワンサイズあります。
今日も行ってきまーす!!
画像 002

画像 003


V子

ポッキー

台風シーズン突入です!
気持ちよくサーフしたいですね!
photo.jpg

これHOBIEの愛好家(あえて名前は伏せます)ぽっきりいっちゃってますね・・・
全治2ヶ月だそうです。。。つらいでしょうね。。。
みなさんも注意しましょう!今日だけガマンできれば2ヶ月波に乗れるんです!
そんな季節ですのでみなさん注意しましょう!!!!!


お大事に!みんな待ってます!

V子

水族館前波情報

7:15 ごめんなさい。。。
波あるのに遅くなりました。腐っても台風って感じで幅の広い台風っぽいうねりが入ってます!
水族館前波情報でもコシあり劇混ですけどできそうです!さっそくいくぞ!!!
画像 004

画像 005


V子

水族館前波情報

6:30
水族館前は厳しい状態です
旧湘南ホテル前から河口方面はセット膝でテイクオフはできています。
少し北風あります。
スモールですね・・・・
画像 001

画像 002


V子

5fin

先日の波が嘘のように、すっかり波がなくなってしまいましたね。
でも、また台風3号、4号と続けて出来ています。
日曜日には3号の小さめのうねりが届くかも知れませんね。
さて、先日の台風WAVESで使用したボードを紹介させて頂きます。

HOBIE DEADLY FLYING GLOVE(以後DFG)6'2"です。
以前紹介したDFGはBONZARでしたが、
今回のは 5FIN BONZARです。
5fin1.jpg

5fin.jpg

センターに6”のフィンが付いて5枚のフィンになります。
BONZARらしいスピード性能を維持しながら、3枚フィンのBONZARよりも
格段回転性がアップしています。
正直これ悪いところが無いです。
シングルの持つグライド感、クワッドの持つドライブ感、BONZARの持つ猛烈なスピード感、
全てがこの一本に集約されている感じです。
トランジッションボードを乗り継いだ方には、たまらないボードだと思います。

DFGはシングル、BONZAR、5FIN BONZARとバリエーションが多く、
今後も、いろんなタイプのFINシステムが入荷する予定です。
勿論オーダーも可能です。
現在HOBIEは各FINシステム対応していますので、是非お問い合わせ下さい。

そして、これからロングを中心にどんどんボードが入荷します。
台風シーズン到来に伴い、皆様のニーズにお応えするべく、
最高のボードを取り揃えてお待ちしています。

そうそう、以前紹介した紫色のGUNも無事嫁入り先が決まりました。
平塚、茅ヶ崎、近辺で使うらしいです。
Kさんライディング報告お待ちしています。





テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

水族館前波情報

9:00
ノーサーフです。
河口はテイクオフできています。
とても良い天気です。台風3号できましたね!
すこしお休みして次にそなえまーす!!
画像 005

画像 008


V子

WLT 3位です!

フランスで行われていた、ASPのWLT(World Longboard Tour)で
HOBIEのチームライダーのPhil Rajzman が3位に入りました。
去年は見事優勝したのですが、今年も期待です。
10月にもう一戦あり、その総合でワールドチャンピオンが決まります。
今年は、正式にHOBIEと契約し、HOBIEのシェイプボードで戦っています。
どうやらPHIL RAJZMAN モデルも出そうな話も出ています。
まだまだ先の話ですが、楽しみですね。
彼のライディングはショートボードと変わらない感じです。
そこまで動かす? って感じです。 すごい・・・・。
こういうサーフィンをしないと勝てない時代になってきました。

写真はASPのHPからの掲載です。

AQUA9640_xl.jpg

AQUA0375_xl.jpg

RAJZMANJ6OX08POULLENOT_xl.jpg

RAJZMAN2J6_xl.jpg

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

水族館前波情報

6:15 綺麗にSETはいります。水族館前波情報はヒザですがサンタ前より河口ではモモ以上でできそうです!写真も動画も貧祖ですみません。。。
画像 001


V子

台風はどうでしたか?

皆さん台風波はどうでしたか?
クローズはしないで結構楽しめたのではないでしょうか?
水族館前もいい感じにセット頭くらいまで行って、
久しぶりに大きめの波に乗りました。
しかし、怪我人が出た報告も受けています。
皆さんも気をつけましょうね。

さて、以前ご紹介した、Tyler Warrenモデルの、ロングサイドウイング付きのボードを
買っていただいたOさんからインプレッションが届きました。
こんな感じだったようです。

p3.jpg


「レイルを入れて、ボトムターンからアップスンしたときに、ぐんぐん前に前に出て行く感じで
とにかく早く。今まで体験したことの無いスピードでした。
動きもすごく良く、気にしていた、 カットバックの時も、引っかかりは全く気にならない。
今まで、いろんなボードに乗ったけど、一番しっくり来る。
H Proも持っているが、売ってもいいかな。それくらいいいです。」

だそうです。

今後、入荷予定はあるのか、PICKLEのみぞ知る。
オーダーは受付中です。



水族館前波情報

4:20
まだ暗いうちのチェックとなるが・・・・・なーんてまねてみました
セット腰、腹くらいかなあ~?ありませんが 本日もできます。
さっそく行ってきまーす!!
昨日より安心して入れます。

V子
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31