旧湘南ホテル前波情報

16:40
少しうねりがでてきました。しかし水族館前はできません。
ただ河口方面は昼よりいいかんじでうねりが入ってきています。
遊べてますよ!私も遊びたい・・・・・
画像 005

画像 008


V子

水族館前波情報

14:20フラットです。
久々にフラットを見た気がします。
本日は寒いですね・・・・でも春休みもあって海岸は子供でいっぱいです。
画像 001

ちょっとボケました。でも河口も波無いです。
画像 002


V子

波無雨降

今日は、波も無く、雨も振り、寂しい一日になりそうです。
看板犬 Dana& Hana もお客さんを待っていますが、来そうにない・・・
dh.jpg
な!

dh hr
うん!
でもウエットオーダーファーはやっています。

水族館前波情報

5:45
水族館前はノーサーフです。
河口でもテイクオフオンリーって感じですね・・・・
本日はきびしそうです
でも朝から人は多いです。
画像 001

画像 003

画像 002


V子

水族館前波情報

7:10
セットももなんかすごくメローでいい波です。
結構練習になるかんじ?少しものたりない人もいるかも???
でもいい波ですよ。人もすくなくもったいない急いで海へGO!!
天気もいいし最高です
画像 003
画像 005


富士山綺麗
画像 007


V子

ON THE BOARD 本日入荷しました

ON THE BOARD 
本日書店よりも一足先に入荷しました。
200803281248000.jpg


NALU と ON THE BOARD は
本屋じゃなくて HOBIEでね。

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

SAKURA

本日波画像無くてすいません。
朝は、全然でしたが、潮が引いて出来ています。
夕方サイズアップそしてオンショアって感じみたいですね。

この写真は、HOBIEのすぐ近くの諏訪神社の桜です。
今日は暖かいし、花見をするなら最適ですね。
子供づれが、桜の下でランチしていました。

200803281124000.jpg


春って良いですねー。
でも紫外線が強いから、気を付けてくださいね。

SEX WAXから日焼け止めも出ています。
200803281136000.jpg

必要な季節ですね。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : その他

NEW DVD

またまたNEW DVDの発売です。本日届きました!
タイトルは 「FACES」 です。 
faces.jpg

これは、久しぶりに楽しめる、ロングボードDVDという感じです。
あのベストセラーDVD LOGを世に送り出したプロダクション、LONGEVITY が製作しています。
まさに、ロングボードの今を写しだした作品です。ニュージェネレーションですねー、時代は変わってますよ~。
主にカリフォルニアの若手が中心です。カリフォルニア、ハワイでノーズを交えたパフォーマンスサーフィンを繰り広げます。そんな中一人だけクラッシックボードに乗る若者が・・・・そうTyler Warrenでした。 ホント一人だけ浮いた感じでクラッシックしてますよー。なんだかそこだけ時間の流れが違うんです。しかしTylerは本当に力の抜けたスタイリッシュなサーフィンをしますねー。アンディー・デイビスの絵に出てくるサーファーのようです。
また、今回のメインは元HOBIE TEAMのTaylor Jensenですね。ロングでエアーしまくりで、しかもロングノーズもしっかり決めてます。計ったら16秒間のハングファイブでした。豪快なサーフィンをします。
また、NSSAというアメリカの学生サーフィン選手権の模様も入っています。若いのに(若いから?)ホント上手い。
HOBIE TEAM からは他に Tommy Lloy. Kevin Osbourn, が出ています。
音楽も非常によく、長く楽しめる一本です。
ボーナストラックも面白いですよ。 オススメの一本です。

4935円(税込)です。



テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

水族館前波情報

5:40 モモくらいのセットあります
南風が吹いていたせいで暖かい朝です
なくならないうちに入ろう
画像 002

画像 001

V子

new board 3

今回は Transition シリーズです。

58.jpg
これはC-4 長さが5'8"
今シーズンイチオシのクワッド フィッシュ。この長さ、ショート乗りにはぴったり、
でも、ロングボーダーには短いか?
そんな方にはこれ64.jpg
同じくC-4 クワッドフィッシュ ですが長さが 6’4”。
これならロングボーダーにもバッチリ、長さ以上に、浮力がありますよ。

そして、次はEGG 6’2"62.jpg
こちらもEGGの中では短いですが、浮力は充分。シングルフィンのカワイイやつです。

この2タイプ、雰囲気も全く違いますが、ライディングテイストはというと、
EGGのほうがライディングのラインが大きくなんとなく乗れる感じです。
C-4はレイル入れたら曲がっちゃいます、って言うくらい、ターン半径が小さく、でも
失速しません。

TRANSITION 未体験の方も、まだまだ居るようですが、
勇気をだして、乗ってみると、はまっちゃいますよ。

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

水族館前波情報

6:15
割れずらくインサイドダンパー・・・・サイズすね、ひざ、です
河口までの間は今現在ノーサーフ
うねりはあるんですが・・・・という感じです。
河口は、物足りなさそうですが、できてますよ!!
画像 001

画像 003


V子

水族館前波情報

6:30
もも腰たまに腹のセットが入ってきています。
昨日よりはサイズさがりましたが本日も遊べます。
昨日の北風は止んでほぼ無風です。
画像 003

画像 004

画像 005


V子

水族館前波情報

6:30フラット
と北風とで肌寒い朝です。
河口は少しできているようです。
画像 003

画像 002


V子

銅像前波情報

6:15
セットもも、腰地形がGOODなので結構遊べてます。
でも人がすごいので気をつけて下さい。昨日より波があります。
画像 003

画像 004


ユニオン前セットひざですがうねりがあるので引いてきたらできそうです。
画像 001

画像 002


V子

ボード入荷 2

こんなのも入っています。
Early 60’s Classic 3stringer シリーズ達

Legend 9'6" one drop yellow
lgd.jpg

Legacy 9'6" wiine
lgc.jpg

Retro classic 9'6" burned orabge
rc.jpg

どれも渋いっす。

そしてウエットオーダーフェアーも開催中です。
本物の桜も今日開花したらしいし、
本格的に春ですね。

また明日はビーチクリーンデイです。

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

水族館前波情報

9:10
少し割れてきました。
サンタH前はひざくらいのが入ってます。たまにももくらいのセットも確認できます。
波にしては人は多いです。
河口は混み会ってます。風は少しありますが天気がいいので気持ちいいですよ
画像 003

画像 004


V子

水族館前波情報

5:20
きびしい
水族館前はNOサーフです
本当に河口へ行かないと出来ていません。
引きに向かったらすこしは・・・・?
画像 003

画像 001


V子

ボード入荷しました!

昨日ボードがたくさん入荷しました。
今回もCoolなボードがいっぱいです。
少しずつ紹介しましょう。

BLACK BIRD BURNT ORANGE TINT & BROWN TINT
bb.jpg

UNCLE BUCK YELLOW & PURPLE ABSTRUCT
yp.jpg

UNCLE BUCK RED & GRAY ABSTRUCT
rg.jpg

UNCLE BUCK RED & BLACK
rb.jpg


いい感じです。
どれも2度と同じものは出来ませんね。

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

本日行ってまいりました

今日は朝から頑張って河口で1ラウンドしました。
チョーチョー強風でしたがHobie Familyが沢山いて!といっても、いつものメンバーですが楽しめました。でもなかなかセット乗れなく・・・納得いかずイザ出発!!
宇佐美へGO!!!!
最近宇佐美はずしまくってたので怖かったけど本日大当たり
さすがに人が多かったですがセット左端、腹! 右ピークセットむね
画像 001

画像 002

風はかわせてましたが時折すごいのが吹いて竜巻もみれました。
Vは左端でがんばりました。セットにのると50mくらい走れるんです
でも右ピーク良かったけどまた足に刺さっちゃいけないからね!!!!
そんなかんじで本日幸せ
でも朝の強風でビーサン行方不明明日から裸足でごあす。
最後にあがった後の宇佐美見でーす
画像 008

そして明日は・・・・みなさんの力になれるよう頑張ります

そうです
NEWボード沢山入荷しましたので是非週末はお店によって下さい。
かなり!!かっこいいの入りましたよ
女の子にも可愛いの入りました。オーダーフェアも始まってお店はにぎやかです
スッタフみんなで待ってまーすです
本日はご静聴ありがとうございました。

V子

水族館前波情報

5:50 強いオフショアにあおられてほぼフラット。。。
河口付近はできてそうです!
画像

V子

水族館前波情報

6:00
オフショア少し強めです
水族館前はスネサイズでできませんが、河口にはうねりが入ってセット腰、腹位あるように見えます。
まだ人も少ないです。ただ今日は寒いです
波はあるよ!!!
画像 001

画像 003


V子  

beach clean

当ショップは KBCC(鵠沼ビーチクリーンクラブ)に加盟しています。
KBCCは3月~11月まで、毎月第4日曜日11:30~ビーチクリーンをしています。
今度の日曜日が今年初めてのBCです。
誰でも参加できますので、ぜひ一緒に海岸清掃しましょう。
集合場所は、引地川河口横のバルコニーです。
分からない方は、お気軽にお問い合わせ下さいね。

鵠沼ルールの再確認
ゴミは持ち帰る、かゴミ箱へ。特にタバコの吸殻
サーフィンのルールとマナーはしっかり守る。(俺は大丈夫という人こそ危ないぞ!)
そしてリーシュコードは必ず着用する。
以上宜しくお願いします。


テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

水族館前波情報

6:00
セットすねですがウネリはあります。
河口は結構のれてる様に見えます。
今日も場所を選べばできそうですね!!
画像 001

画像 002


V子

水族館前波情報

6:30
セットすねです。
たまーにヒザくらいのが入ってきます。
河口は遊べてますよー!!セットもも?こし?が これもまたたまに入ってます。
画像 001

画像 002


V子

NEW DVD

NEW DVDのご案内です。

まずはこれ「GIRL'S TALK」
girls talk

カリフォルニアGIRLS ロングボーダー多数出演
Kassia Meador、Jennfer Smith、Julie Cox、Liz Matshagen
らの サーファーとしてのライフスタイルを描き
あたかもカリフォルニアにいるかのような感じを受ける作品。
あのSTYLEENTERTAINMENT が送る
ガールズ版 CROSS OVER
4,200円税込です。

次はこれ 
「ASP WLT 2007」
asp wlt

これはもう説明の必要も無いと思いますが
2007年に日本で開催されたASPのWLT
太東と北泉で開かれた大会の模様を収録。
日本人プロが海外選手に何処まで通用するのか。
かなり勉強になる一本です。
4,410円税込です。


テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

Terry's Tool

これなんだか分かります?
terry1.jpg

もともとは立方体だった木です。
ボードをシェイプする時にサンドペーパーを巻き付けて
使うものです。
それが、Terry Martin が長年使っていて
同じところに指を置き、シェイプ時には力を入れて使うので
指の形に木が変形した物です。
指を置くとこんな感じ
terry2.jpg

これってすごくないですか?
シェイプの歴史を感じますね。

話は変わりますが
今週日曜日、ビーチクリーンがあります。
11:30からですので、可能な方はご参加願います。
毎月第4日曜日にやってます。

そして、お店ではウエットオーダーフェアースタートしています。
宜しくお願いします。

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

水族館前波情報

7:00 すみませんデジカメの充電間に合わず。。。
波はここはヒザですが河口方面は遊べてます!
鉄人が出発していました私もいきます

V子

水族館前波情報

6:45
セットひざです。上げもあって割れずらくきびしい波です。
サンタ前はコシくらいあって楽しめてます。
しかし朝から人が多いです。でも今日もできまっせえ~!!
画像 001

画像 002

画像 003


V子

水族館前波情報

16:00 ONショアでよくありません。吹いてきたのは15:00位でした。
さぁ!明日は残るかな???
画像 003

画像 002

画像 001

V助

水族館前波情報

11:40 OFFショアのモモです。上げ始めにコシ位のいい波きてましたが
また1サイズさがりました。
でもまだまだ形いい波あり最高のサーフィン日和ですね
画像 008

画像 010

ビーチに人がいっぱいです
画像 009


午後もがんばります
V助
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -