旧湘南ホテル前波情報

16:00
オンショアですが昨日より良いです
サイズももたまのセット腰くらいのがあります。
ダラダラだけど練習にはなるかも????
河口はもうワンサイズくらい大きくて人が多いです。
明日も残りそうだけど・・・・はずれたらごめんです
画像 001

画像 002

画像 004


V子

abstruct

今日はHOBIEのグラッシングに関してご紹介します。
HOBIEのグラッシングは、以前にもご紹介したとおり、
現在自社にて行っています。(全部では有りませんが)
そこでの作業風景をご覧いただきましょう。
これはAbstruct カラーを施している所です。

まずは、色を作ります。
IMG_1485.jpg

そして、それを樹脂と混ぜます
IMG_1487.jpg

そしていよいよ、デザインをしながら樹脂をクロスを載せたフォームにたらしていきます。
ここでの、デザインで柄が決まります。
IMG_1488.jpg

IMG_1489.jpg

IMG_1490.jpg

その後、ベースになる色を全体に施します。
IMG_1492.jpg

かっこよくなって来ましたね!!
この後は、スキージングをしっかりして、クロスを巻き込み、硬化を待ちます。

こんな感じで、職人の感覚だけでデザインされていきます。
HOBIEのグラッサー はRodger Hines
35年間サーフボードメイキング一筋の生粋のクラフトマンです。
TerryMartinも Rodgerはすごいと、彼の腕を認めています。
そして、腕だけではなく、デザイン的センスも抜群です。
これから入荷するボードが楽しみですね。




テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

水族館前波情報

6:30
サイズひざです
サンタ前まで行くと腰あります
セット間隔ながいですね!でもできますよ!!
水族館前は難しいかも?
画像 003

画像 004

画像 002


V子

サンタ前波情報

16:30
オンショアでサイズももでーす!入ろうかと思いましたがやめます
波はとろワイドな感じです。朝があまりにも良かったので、その余韻に浸りつつ
明日にめがけて早めに寝ます
やあ~今朝よかったあ~
画像 002

画像 003


V子

Newax 2

今話題のNEWAX そうです。ワックスいらずの滑り止めシートです。
IMG_2523.jpg

IMG_2519.jpg

前回のBLOGにも書きましたが、テストを重ねること2回。
今日は、Cっぺ、2V にもテストしてもらいました。

まず感想は・・・・すごい!

本当にすごいグリップ力です。
ワックスを掛けているよりも、滑らないと思います。
製品化するだけの事はある。
私はUNCLE BUCKに施工しましたので、ウォーキングやノーズライドも
バッチリテストできましたが、本当にワックス不要です。
しかも、自然にやさしい。

しかし、いくつか問題点もあります。
第一に、ロングボードの場合、貼るのが大変。
空気を入れないように、じっくりと貼っていきます。
ショートなら簡単でしょうけどね。
失敗してやる直したりすると、そこからはがれてしまうので
失敗できないので、緊張します。
そして、引っかき等に弱いです。
ですので、ボードを雑に扱う人には向きません。
私は、自転車に積むときに、キャリアに引っ掛けて、
はじっこがチョットはがれてしまいました。
そこから広がらないように、そこの部分はカットしたら、セーフでした。

まだまだテストを繰り返しますので、また報告します。

ちなみに、商品は、店にあります。
ロング用 18,375円
ショート用 5,250円~12,075円
です。
試してみます~?


ps,しかし、今日も波が良かったです。


テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

Vの助写真館

10:30 少しONショアがかってきましたが引いてきてまだ遊べるコンディション
画像 005

⑤さんと、初披露VintageのK藤さんを
画像 006

3ストリンガーのVintageカッコいいっす
画像 004

おやびんあと10分居てくれたら撮れたのに~

V助

水族館前波情報

6:20 気持ちいい天気寒いけど
コシの波残ってますよ昨日の大波が嘘のようですけど、楽しそうなので行って来ます
画像 003

画像 002

画像 001

V子

One California Day

One California Day公開日程詳細決定!!
one cali

ご存知の方も多いと思いますが、
アメリカで、大ヒットとなった、ムービー One California Dayの
日本上陸日程が決定しました。
先の話になってしまいますが、6/21 から 渋谷シネクイントで公開になります。
この映画は、カリフォルニアの各地でレジェンドからニュージェネレーションに
サーフカルチャーを伝えていく姿を描いています。
その中には、HOBIEの巨匠Terry Martinから、
ニュージェネレーション代表の Tyler Warrenへ、世代を超えて
サーフィンの本質を伝えるチャプターがあり、
Tylerもものすごいいいサーフィンをしています。
勿論HOBIE のシェイプルームも登場します。
日本上陸、チョット先の話になってしまいましたが、
楽しみですね。

すごい波でした。

今日の鵠沼はすごかったです。まるで台風のようでした。
割れ方が鵠沼じゃないみたいでした。
頭オーバーの波が、いい形でパワフルに割れていました。
いままで、地形が悪い悪いといっていましたが、
沖は地形バッチリです。
ライト、レフトとも、パーフェクトな形の波が有りました。
久々に興奮しました。
ゲットはかなりハードでしたが。

水族館前波情報

9:00
セット肩  北風強くて大変そうです。
早朝から8:30の風が強まる前まで せめました
毎日優しい波ばかりだから久々に疲れました。
早朝のほうが良かったけど、左に流されるわ、おばけセット入ってくるわで
超ハードでした。ゲットもセット入ってくるとハードで・・・・
9:00現在あっという間に人へってました。
画像 004

画像 001

画像 002

だいろくもわれてます!!
画像 003


V子

水族館前波情報

6:00
デカーイ!!
久々の波ではないですかあ~!!
水族館前でセット肩 頭あります。北風少し強く、上げのせいもあってセットじゃないと割れない感じです。
画像 004

画像 005

画像 006

画像 003


V子

水族館前波情報

6:30
朝からオンショアです。サイズはあまりありません。
のれそうな波少ないです。ただ暖かい朝です。
画像 002

画像 003

画像 001


V子

NEWAX

今、ちまたで話題の新商品 NEWAX。
そうです、ワックスいらずの優れものです・・・・果たして本当か?
今、私のバッキーちゃんに施してみました。
結構、貼るの大変でしたが・・・・・・
こんな感じです。
ボードの色はすこし、白っぽくなりますが・・・
IMG_2519.jpg

IMG_2521.jpg

IMG_2523.jpg

さー、効果やいかに。
テストして、結果をまたご報告しますので
お楽しみに。

Terry's nice old car

IMG_2081.jpg

IMG_2083.jpg

IMG_2084.jpg


この車誰のだかわかります?
巨匠Terry Martinの車なんです。
なんと1967年式のフォード エコノライン
当時からずーっと乗っているそうです。さすが Terry Martin。
でも、奥様のCandyさんが乗っているのは、きれいな新品の日本車でした。
ちなみに、1967年というと、なんと私と同い年。
私の身体もこんなにさびが来てるのかな?
そんな事は有りませんよ。
御大Terry Martinも今年70歳にして、
非常に元気に、バリバリシェイプしていますからね。

オヤジサーファーの皆さん。
まだまだ、一緒に頑張りましょう。

テーマ : サーフィン
ジャンル : スポーツ

水族館前波情報

8:00
セットひざです。昨日とは違い今日はとてもキレイな海です。
引いてきたら もしかしたら?少し乗れる様になるかもしれません。
画像 001

画像 002


V子

水族館前波情報

13:40オフショアがちょっと強めですがだいぶまとまって上げきるまでは遊べそう
ご飯食べて出動します
画像 002

画像 001

V助

新機能追加

ブログパワーアップって事で記事のスライドショーを追加しました
気になるはクリックで記事に移動します
他、masaが発見したMrTerryの動画もいつでも見れます


しかし最近Ranking低下ぎみ
※familyの一日一膳ボタン※
引き続きHOBIESURF宜しくお願いします。

そろそろいきまっせ


V助

水族館前波情報

7:40 風はOFFよりに変わって少しまとまり始めそうです。
あと2時間位かなあ・・・今日はお店です波情報お待ちしております
画像 003

画像 002

画像 001


風邪ひいたようです辛すぎます

V子

水族館前波情報

6:00
ジャンク!!!!
風サイドオンですかねえ~すごい風が強く板飛んじゃいます。
女子にはきついかも?
サイズはハラくらいですが まとまりなくキツソウです
画像 001

画像 002

画像 003

ちなみにV子今朝はやめます

LONG LONG BOARD

この写真は DUSTIN FRANKS
IMG_2102.jpg

DVDのWay Of Life や、ハービーフレッチャーシリーズで、おなじみです。

彼が持っているボードは、写真に入りきらないくらい長い。
11フィートです。
スタンドアップパドルとは全く違い、巾は22 3/4" 厚みは3" でした。
ライディングはこんな感じです。
IMG_2132.jpg


最近カリフォルニアの特に若者達の間では、長いボード(11フィート前後)
人気のようです。
昨今のパフォーマンスサーフィンの動向の全く逆を行くムーブメントです。
また、スタンドアップとも全く違う、本当のクラッシックロングボーディングです。

DVD Cross Overの中でも、Tyler Warrenが乗っている
緑色の、3ストリンガーのボードもなんと長さは11'4"でした。
その長いボードをCross Overの中ではあそこまでスムーズにグライドさせ、
波と一体化していましたね。
HOBIEのLegacy モデルです。
Legacyのようなボードは、長く、重い、ボードを、楽にグライドさせられる。
本当のクラッシックデザインをしています。
今、50’s Real Classic が、また密かに人気のようです。

クラッシック、または、トランジッションという感じです。


水族館前波情報

6:15  厳しすぎる
上げいっぱいで乗れそうな波ないです。
河口でも大丈夫?って感じです。
画像 001

画像 004

画像 002

↑キレイだよねお月様だよ~

水族館前波情報

16:30 遅くなりましたが夕方のです
厳しい感じはかわりません
画像 002

画像 001

キレイな夕日
明日はサイズアップ予報
期待しましょうお店でお待ちしております

V子

Tyler on Surfer's journal

皆さんご存知、Tyler”Pickle”Warren
IMG_2108.jpg


Tylerもここのところ 雑誌やDVDへの露出が非常に多くなりうれしい限りです。
これは、最新号のSURFER'S JOURNAL
2ページに渡り、彼のショットが紹介されています
pickle.jpg

サーフィンも私生活も常にスタイリッシュな彼も
最初に会ったのは、カワイイ13歳の子供の頃でした。
今となっては、いろんなメディアに取り上げられ、CAでもスターです。
アメリカで大ヒットとなったサーフムービー ONE CALIFORNIA DAYでは、
(日本ではこれからDVDになり発売予定です)
TylerとHOBIEとTERRYMartinが、
サーフィンの文化を世代を超えて、受け継ぐ者として、
取り上げられています。
すごくカッコいいです。
このDVDは日本でも大ヒットとなること間違い無いので、
配給会社が権利の争奪戦をしたそうです。

しかし、こうもスターになると、なんか遠くへ行ってしまいそうな感じを受けるのですが
彼に会う度にこんな表情を見ると安心するのです。
IMG_2366.jpg

まだまだ、僕等のピックルちゃんでいてもらいましょう。


水族館前波情報

6:15ちょっと厳しいです。
上げいっぱいもあって、割れることなくインサイドでどっぱ~ん!!
うねりは見えますので引いてきたらどうなんでしょうね?
今朝は少し風があって寒いです。
河口方面もセットひざって感じです。
画像 004

画像 003


V子

水族館前波情報

7:45 モモでそこそこ乗れそうですよ
ONショア予報でうすから早めにGO
画像 001

↓こちらサンタ前たまにコシ
画像 002

ピークの奥に頭だけ見えるのがV子
起きたら居ませんでした

V助

水族館前波情報

6:30できそうです
河口方面はももくらいでできてます。が水族館前はうねりはありますが割れずらく
いまひとつ です。もう少し引いてきたらいいかも?
少しまってみます
今からやるのなら銅像前あたりよさそうですよ。
画像 002

画像 001


V子

本日は千葉なり~

あまりにも波がないので行って来ましたよ
片貝漁港は弱いOFFショアでハラ~ムネ
画像 004

なかなかよさそう
画像 005

通る度にmasa乗ってる?とか考えたり
画像 006

10:00~13:30一番暖かい時間に気持ちよくサーフできました
でもまだまだ水温は冷たいのでブーツは必需品
・・・と思いきやV助ノーブーツ
よほど嫌いなのね
画像 001
画像 002

ここはいつも帰りに立ち寄るスーパーです。安くて新鮮お気に入りです
詳しく知りたい方は教えます覚えてますか?先日片貝TRIPのにあったスルメもここ
腹ペコだからいつも買いすぎちゃうのです
V子

水族館前波情報

7:00
フラット
今日は波を求めて旅にでます。
また のちほど・・・・
画像


V子

From CA

Garry Larson SHAPING
IMG_1939.jpg

Dustin Franks 登場
IMG_2090.jpg

Tyler Warren 登場
IMG_2111.jpg

DVD Cross OverでおなじみのNathan Adams とTyler
IMG_2120.jpg

Dustin
IMG_2130.jpg

Sean Haggar
IMG_2155.jpg

IMG_2157.jpg

Tyler
IMG_2158.jpg

Who?
IMG_2162.jpg

水族館前波情報

6:30
久々厳しい朝です。ウネリもなく冬の朝ってかんじです
すごく寒くてキャア~!!
河口では3~4人くらい入ってます。
やあ~厳しい
画像 001

画像 003

画像 002


V子
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい
btn_item.jpg
友だち追加数


~BEACHPARTY2017写真館~

N氏アルバム1
N氏アルバム2
N氏アルバム3
N氏アルバム4
アルバムTK氏

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -