2007もあとわずか。。。

みなさん今年一年お世話になりました。
11月からHOBIEでお世話になりアッという間に大晦日今年はいい年だったとつくずく感じました。
HOBIEの一員になれた事、みなさんと仲良くなれた事、そしてたくさんの波に乗れた事。

2008年は逆にみなさんの助けになれるように一生懸命がんばりたいと思います。
それでは良いお年を


明日はきっといい初乗りできそうですね海で会いましょうV子

Wax Happen!!!!!!!!!!!!!!

奇跡の化学反応
画像

これ何だか分かります?普通の普通のみなさんの家にもある窓のサッシです。
家のベランダで通常WAXUPするんですが残りをちょこんと置くじゃないですか・・・
すると数ヶ月かけて写真のようにサッシに大きな穴が
信じられないような話ですけど他の場所も
写真は取り除いた跡ですがしっかりWAXの下ばかりに穴が
みなさんもこれは本当に注意してください。
サッシに穴なんて信じられないしありえない
しかも修理不可能でカッコ悪い

でんじろう先生もビックリだわ

V子

水族館前波情報

6:30  強烈オンショア  人数0の様な風で海に行くのがやっとなくらいです。
サイズは肩 頭あるのかなあ~ってかんじです。ゲット不可能
今年最後の乗りおさめ無理そうです
V子

2007年 お世話になりました

2007年もいよいよ終わろうとしています。
今年も皆さまに大変お世話になり、
無事に終えることが出来そうです。
今年は店の移転があり、
多くの方に、ご協力いただきました。
その他、全てのHOBIE USERの皆様に感謝申し上げます。

31日大晦日は16:00まで営業しています。
海はオンショアッぽいので、暇つぶしでも結構です。
是非今年最後にお立ち寄り下さい。

なお、新年は5日からの営業になります。
1日~4日も、波次第ですが、海にいると思いますので
宜しくお願いします。

M


水族館前波情報

7:40 撮ってきましたのでUPします
今日は久々に風の吹く瞬間を味わった
もう数日やみそうもない

ただコシあります。人もまばらで練習可能
今年の年末年始!例年にない豊富な波
画像 001

画像 002

V子

ちょっとまったぁ!!

6:30 突然の強風ですもちろんオンショア
ウエット着て。。。外でたらもう吹いていました。。。
確認しに行ったらすでにチョッピー自然は恐ろしいわぁ

V子

水族館前波情報

6:10モモちょっとでoffショア
まずまずできそうです。それにしてももう3人入ってる
どこでオンショアにかわるか分からないし気持ちは分かるわ


私もさっそく行って参ります

V子

確かにやばかった!!

今日は、確かにやばかった。
私が入ったところは、自宅前ポイント。
胸前後の波がパーフェクトに割れて、チュービーでした。
人数もすごく少なく、今年の波の中でも数本の中に入りました。
C-4火吹き、ぶっ飛びです。
こういう日があるから波乗りはやめられないんですよねー。

K田さん、EGGで超いいライディングしていましたねー。

年末年始も常にスタンバイしておかないとですね。

サンタクロースホテル前波情報

9:00  きゃああ~やばやば  朝一波よすぎ
サンタ前4人 きぜつしそうな波で笑いっぱなしでした。上げに入って割れずらく
なり、人も増えたけど サイズはモモ腰セット腹です。みんあいそげ~
仕事いきたくなーい!!(masa)ごめん
今日はショートも多いので初心者の方くれぐれもご注意を
水族館前も十分出来るので、まだ人少ないので そちらの方が安全です。
いいなあ~みんな

水族館前の写真です。
画像 001

画像 002

サンタ前波情報

ありませんがキターーーーーーーーーーーーって感じ
コシ~ハラがコンスタントに入りアゲで切れた波多いっす
旧湘南ホテル~水族館前のコシっくらいのが入ってきます

今日は午前中onショア予報ですが現在off
私的には一日中いける気がしま~す
低気圧の位置が絶妙ちょっとでも北側を通過すれば午前中はonですがどうやら真上を通過しそうです。ということは無風

仕事なんでこれからギリギリまでいってきます
午後は情報持ってのご来店お待ちしてま~す

江ノ島亭

本日は10:00~15:30までサーフ腹ペコのままローカル忘年会
画像

江ノ島の山の上にある食堂です。鵠沼の眺望抜群座敷で会社の社員旅行のようなムードでのんびりできました。
日中はもちろん定食充実!ボリューム満点!オーナーはサーファーです。
是非一度足を運んでみよう



江ノ島亭←リンク貼りました!是非是非!!!!



V子

dogs on the board

IMG_0920.jpg


当社のトップ営業マン2人Dana&Hanaです。
この2人(犬)が乗っているのは、
Bucky Barryの妹の Marissa Barryのボードです。
2006年のプロツアーで全米No1になった彼女のVINTAGE 9'2"です。
ファブリックがきれいなので、飾ってくれとのことでしたが、
ぼこぼこにキズだらけ、チョットお化粧直しをしようと思います。
彼女達(彼等)カリフォルニアンは、リーシュって物をつけない習慣で、
板を流しちゃー、ボディーサーフィンで取りに行き、また流しちゃー、泳いでいく、
という感じです。ボードもキズだらけになる訳だ。
広いカリフォルニアだから許されるのでしょうが、
日本の特に湘南などでやる場合、リーシュは絶対つけてくださいね。
日本でリーシュつけない人には、HOBIEのボードは遠慮してもらっています。
日本の混雑している海での最低限のマナーですね。

年末年始波があるみたいですね。
風次第というところはありますが、風が合うとき狙ってサーフしましょう!

店は大晦日の16:00まで営業しています。
新年は5日からの営業になりますので
宜しくお願いします。

M

今日海に行ってきました(笑)

11:00ぐらいに入って、サイズはモモ~コシあって面はクリアー最高でした。
だから今ものすごく眠いです汗;

Cっぺ

サンタクロースホテル前波情報

9:00  まだですねえ~上げいっぱいのせいか割れずらく セット間も長くつまんなそう ただアフリカホテル前あたりはできてますね
こっちはたまに入ってくるセット腰 あとはモモ位です。
V子もう少しまってみます
画像 001

V子

旧湘南ホテル前波情報

7:00 まだ潮が多くてショアブレイクぎみ サンタホテル前ではモモ位の
乗れそうな波が入ってます。昨日は10:00~16:00までマラソン私にはまだまだ中距離昨日の潮周りから言って引いてきたら間違いなくGoingoff
画像


V子

サンタクロースホテル前波情報

10:00 きたきた波がきたあー
セットもも位で少し早めです。河口に近づくほどサイズあります。セット腰は確実入ってます。
いざ出陣
画像 003

画像 004

V子

旧湘南ホテル前波情報

8:00 フラット インサイドまで割れず河口まで誰一人いず
まいったなあ~ 
画像 001

画像 002

V子

東田トモヒロ Live

昨日は、藤沢Double Doorsで東田トモヒロさんのLiveに行ってきました。
狭い会場にたくさんの人で、すごく盛り上がりました。
CDで聞くよりやっぱりライブですね。
09.jpg


もともと、東田さんとの出会いは、何年も前に店にひょっこり入ってきて、買い物をしていったのです。その時は、私も東田さんの事は知らなかったので、非常に失礼した覚えが有ります。
今となっては、BIGアーテイスト、グリーンルームフェスティバルやウインドブロウでは、欠くことのできないアーティストとなっています。
昨日もお話しましたが。HOBIE のボード、非常に気に入っていただいているらしく、
まだ、直し直し、ご愛用いただいているとのこと。うれしい限りです。

で、ジャケットにサインもらってきましたが、しっかりHOBIE のダイアモンドマークまで
書いてくれていました。
200712261021000.jpg


皆さんも是非聞いてください。すごくいい感じのメローなジャパニーズサーフミュージックです。

最新作は「マスターピース」 \2,520円です。

HOBIE SURFBOARDS
年末年始の営業は
年内は12月31日16:00までやります。
年明けは1月5日からの営業になりますので
宜しくお願いします。


ma

水族館前波情報

今日もフラフラフラット
なんにもありません。冬って感じで空気が澄んできましたね江の島が綺麗画像

湘南のダイヤモンドヘッド波があればワイキキみたいないい波なのにねえ

V子

DinnerTime

こないだの二次会のお蕎麦が非常に美味との事で食べたくてしょうがないと。。。先程紹介したSPOTにて高級そばを購入年末という事もあって種類も豊富
画像

なかなかコシがあっておいしかった

V子

SurfPatrol

本日ロングドライブで終了です
まあこんな日もあります。。。
とりあえずアップしておきます
画像 003

↑宇佐美のヒザ波。。。引いててインサイドの岩が危なそう
画像 002

↑大浜モモ~コシのサイドオン寒くてこの波じゃあ。。。
画像 005

↑多々戸は一番まともでしたがショアブレイクぎみ。。。
画像 006

↑白浜はオンショアのムネ位・・・


先日は一宮だったので今回は!と伊豆攻めでしたが惨敗
予想はある程度できてたけど少しは出来ると思ってました・・・

結局吉浜の隣のスーパー「SPOT]にてお買い物あそこはお勧めです開店時間から半額シールがベタベタ貼ってあってお徳です吉浜でしてから買い物して帰るならまだしも10時間DriveでSPOTのみとは強烈な一日でした

V子

サンタ前~水族館前

またまた暗すぎで画像なし
予定通りのスネ波です。

先日の忘年会みなさんおつかれさまでした
昨日は意地で朝しましたがかなりツラかったわぁボードの上で船酔い、、、みなさん元気に入ってましたね「酒は飲んでも飲まれるな!」

本日これから波探査にいってきます。ブログアップしますので期待しててくださいね

hang overrrrr!

昨日忘年会があり、今日は、店のスタッフ全員2日酔い。
参加された皆さんお疲れ様でした。
でも波が良かったので、早朝からサーフ。
腰前後のいい感じの波でファンサーフでした。
その後、F田氏が買ってきてくれたケーキでメリクリ。
酒豪のV子も元気無しでした。
Cっぺは家族6人中Cっぺ以外是認風邪でダウン。
皆さんも、この季節は、風邪や、二日酔いにご注意下さい。

masa

Surf's Up!

昼からサイズアップ
こんな感じです。
店があるので、行けず・・・・・・・・
明日まで残ってくれー!
IMG_0890.jpg


IMG_0885.jpg

masa

海から見たニッポン

徐々に波が上がってきていますね。
予想は的中かな? そろそろ出動態勢をとりましょう。

昨夜は、今日の朝は波がなさそうだったので、
「海から見たニッポン」 のDVDをじっくり見ました。
sakaguchi.jpg

正直これ面白いです。っていうか、うらやましいですね。
波を求めて日本を北から南まで行ったり来たり。
夏の台風が発生したら、沖縄から、台風を追いかけて北海道まで
行っちゃうんですよ。
そこには、ものすごいパーフェクトウエーブや、ファンな小波まであり、
これぞ理想のサーフィンライフって感じです。
そして、各地のローカルサーファーとの触れ合いがまたいいんです。
坂口憲二さんもどんどんサーフィンが上手くなっていて、いい感じです。
ツインやクワッドに乗ってSoul Surferぶりを発揮しています。
海外も良いですが、日本も良いところいっぱいありますね。
皆さんも是非見てください。
DVDは当店にも売っています!!

自称DVD評論家
Masa

江の島水族館前波情報

7:30  見て見て 気持ちいいいぐらいのフラットでしょ。
今日どうなっちゃうんでしょうね
画像 001

画像 002

V子

江の島水族館前波情報

6:00  波ありません。北風吹いてますがそんなに寒くない朝です。
肉眼でやっと見えたので写真ないよー!また明るくなったら行ってきます。
安心して寝てください。
V子 

旧湘南ホテル前波情報

6:40 フラットです。私的にはNOサーフです。
画像 001

画像 002

V子 

旧湘南ホテル前波情報

15:00 しつこい?!ほどの本日最後は   波なくなりました
上げに入って割れずらくサイズもさがって今セット膝です。セット間隔長く今日はあきらめました明日に向けてさあかな・・・・なーんてわたしって怖い
画像 001

画像 002

V子

c-4

本日はチョット波乗りできましたねー。
今日は、HOBIE Quad Fish の C-4で入水。
波のいいところを狙って入りました。
腰前後の波があり、C-4でも、いい感じにカービングを楽しめました。
c4.jpg

ツインよりも反応が早く、ドライブも効くし、切れもある。
テイクオフも早く、厚いところでも走るので、大きなラウンドハウスも出来るし、
テイクオフしてしまえば、非常に乗りやすいボードです。

海で会ったらお貸しします!!

Masa



プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -