TYLER WARREN最新動画!

オンショアの影響が強く小波はありますが、コンディションはイマイチ。
現在はオンショアに乱され厳しいコンディションへと変化している湘南。
明日はオフショアへ回る予報もあり期待しましょう!!!

そんな今日はイメトレという事で2本ご紹介します!

WALKING from TYLER WARREN on Vimeo.


TYLER WARREN最新動画!
うれしいのは、久々の全編ロングボード!!!
やはり美しい切れ目のない動きとよどみのないラインはPICKLEの真骨頂!!
これを見てイメトレしてください!
何度も何度も再生です!!


続いてはJUSTIN QUINTALという男!!
DUCT TAPEでは3回の優勝を誇るクラシックライディングの猛者!!
とにかくノーズのステイ時間が長い長い、、、
セクションの奥からノーズ、
セクションを抜けないようにドラッグしてノーズ、
スープの下の斜面を見つけてノーズ、
後ろ足の前後加重でコントロールしながらノーズ、
時にはレイルを抜きながらでもノーズ。
やはりノーズライディングには秀でている彼!

秘密の一つにはFINがあるようです!
自身がデザインしたテンプレート!
be3e84ca3a5fce949d9e039aa0b85fba.jpg
1988242d2d44b301c353a9db33dff620.jpg
究極のPIVOTフィンなのかも!?
気になる方はコチラから、、、

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TYLERWARREN最新動画

オンショアに乱されながら小波でのサーフィンとなっている湘南。
少し前からウネリ気が出てきて雰囲気がでてきいますね~
今週も少し波のある日が多そうでサーフィンできる日もありそうですね!

後は、待望の台風1号を待つのみ、、、

今日はイメトレ!タイラーの動画をお届けします!

やっぱスタイリッシュですよ、本当に。
ノーズライディングへのアプローチ、トリミングは本当に勉強になります。
リラックスしてゆっくりウォーキングしながらノーズへの体重移動は、波のブレイクの予測!
ホレてから歩くのではなく、ホレるのを見越して動作を開始しているからなんですね~
何回も何回も見て勉強しましょう!!!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TYLER WARREN スペシャルな動画です!

ウネリは最近にしては珍しくしぶとく残る湘南。
まだまだ遊べるサイズをKEEP!
曇りと北風で少し寒くなっていますが、たくさんのサーファーで賑わっていました!

さて、今日はTYLER(タイラーウォーレン)WARRENの新しい動画がDROPされていましたのでご紹介します!

DEPARTURE from Robots From Outerspace on Vimeo.


ショートもロングもミッドもとにかく見所満載!
しかも8分オーバーの長尺で、ぜーんぶTYLERという贅沢動画!!

必ず全部みてくださいね!
損はしませんよ~

WETオーダーフェアーは4/30まで!
いよいよラストです!
お安く買うチャンスをお見逃しなく~


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TYLER WARREN最新動画!

朝はスーパーダンパー!
昼から潮が多くなってくると徐々にブレイクが良化!
午後にはロング向きのメローな波がブレイクしてた水族館前!
明日は更にサイズアップし風も1日オフショア予報!?
よい時間帯もありそうですね~

さて今日はTYLERWARRENの最新動画がUPされたのでご紹介!

Quick and Slow from Robots From Outerspace on Vimeo.


PICKLEのスタイリッシュなノーズライディングが満載!
よいイメージトレーニングができそうですね!
ロングで乗っているのはSALINASですね!
完璧に乗りこなすとこんなライディングができるのかと関心します。

明日はビーチクリーンです。
11:30河口周辺に集合です!
よい波ですが、少しだけ上がっていつもお世話になっているビーチを綺麗にしましょう!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TYLER WARREN最新動画!

シルバーWEEKはお天気がよろしいですね~!
夏日もあって先日までの秋の深まり方が嘘のようです!
まだまだ海パンでOKな陽気にテンションMAXですね~

ニューボードが入荷してご覧になる方で賑わうHOBIEですが、ネットにもUPが完了しました!
全てのボードが通販可能ですよ~!!
よろしくお願いします!!


今日はPICKLEの最新動画をご紹介。
ピークをKEEPする柔らかいトリムはいつ見ても参考になりますね!

California Gold from Mollusk Surf Shop on Vimeo.



21号になる予定の熱帯低気圧の進路に注目!
早ければ金曜辺りから湘南もサイズアップかな~??
japan1_height_96hr.png


・・・の前にシルバーWEEKラスト1日!
WETのオーダーは大丈夫ですか~?
ビーチパーティーのエントリーはお済ですか~?
御来店お待ちしております!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

サーフィン動画でイメトレしましょっ!

台風16号・15号SWELLに賑わっている湘南。
久々に涼しい気候にやや寂しさを感じてしまいました。。。

波のほうは、地形もイマイチなのに東ウネリが重なり基本的にはダンパー。
午後の少し潮位が高い時間のほうがまだマシといった感じ。

明日はいよいよ今回のラストSWLL15号のウネリが到達しそうです!!
203020-0000-whjp00-20150826090000.gif
いよいよ待望の南西ウネリなので期待は高まってしましますね~!!
風もオフショアの予報なので、時間と場所を上手く選んで当てちゃいましょう!!

今日は久々に動画を2本。
楽しそうなNOOSAのセッション!

Nationalities Park from De'fer on Vimeo.


程よいサイズの波と太陽のロングボードで!
これ以上の贅沢な時間を僕はしりませーーん!

続いては、JOSH MARTIN!!

当たり前ですが、やっぱりTERRYに似てますね~
シェープもしっかり丁寧に、丁寧に、、、
そして皆様のお手元に届くのです!
なんだか感激ですね~

※明日、明後日は近所の神社でお祭りがあります。
神輿やダシもガンガン通るのは最終日の27日18時くらいからのクライマックス!
ここからは数時間の交通規制も入りますので御来店や海帰りの通過には注意してください。
たくさん美味しいテキヤも立ち並ぶので毎年SHOPでも楽しみにしています。
お店は通常通りの19時までの営業です。
いつものように遊びにきてくださいね~


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Colin McPhillipsファミリー

ささやかな南ウネリが頼みの綱。。。
物足りないながらも潮周りでなんとかできている感じの湘南。
海水浴規制前のラストスパート!
なんとかもう一ウネリほしいところです。

今日は、動画を1本!
御存知HOBIEのライダー3TIME WORLD CHAMP Colin McPhillipsの子供達が凄い!!

今後注目の若手選手へ成長する匂いがプンプン!
COLINのワールドチャンプ遺伝子は確実に受け継がれてる!!
覚えておいて損のない二人ですよ!!

そんなcolinのシグネチャーモデルはなんと4モデルも発売されてますよ!
COLIN PRO・・・コンペ対応のハイパフォーマンスモデル
COLIN NOSERIDER・・・どんな波にも対応できるスーパーオールラウンドモデル
COLIN CLASSIC・・・ダイヤモンドテイルのモダンクラシックモデル

そして先日新発売となったのが、「COLIN VINTAGE PIN
218279_03.jpg
センター~テイルにかけて60/40のややダウン、切れ味抜群のターンが可能!
決して深くはありませんが、面積の広いノーズコンケイブとノーズロッカーの絶妙なコンビネーションはいつまでもノーズにステイすることを可能にする!
今までCOLINシリーズになかったノーズライダーをここでしっかり埋めてきたぞ!!
しかもかなりの高次元なパフォーマンスを見せるスーパーノーズライダーだ!!

初回入荷分1本がまだ在庫しております。
ぜひ店頭で見てサワってください!
よさが感じられると思いますよ!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

DUCT TAPE 2015

先週末 オーストラリアのヌーサヘッズで行われた
DUCT TAPE INVITASTONAL で
Tyler Warren が3位になりました。
2位のALEXと同点での3位です。

この大会は、通常のサーフィンの大会とは違い
クラッシックスタイルサーファーが皆で楽しむ的なイベントなんですが
Tylerからは、3位に入ったことは、かなり嬉しいよ! とメールが来ました。
semiphoto.jpg


その模様が下記の動画で見ることが出来ます
が、一日中まわしっぱなしの動画なので、10時間以上もあります
何処を見ていいか分からない、と言う方が多いので
Tylerの出番のタイムを書いておきますね
カーソル合わせればその時間に飛べますので
是非見てみてください

まずはセミファイナルの模様です

この中の、9:21:50からが
ダクトテープのセミファイナルのTylerのヒートが始まります。
そして、彼のライディングは
9:23:35~と
9:26:11~
9:30:07~
9:35:18~
9:44:49~
9:49:05~
この辺りを見てください。

キャプチャーの画像です
semi92611.jpg

semi92335.jpg




そして、ファイナルです!

この中の、9:49:00からが
ダクトテープのファイナルです。
そして、彼のライディングは
9:50:40~と
9:55:55~
10:08:06~
10:14:48~
この辺りを見てください

final95040.jpg

ヌーサといしては、小波の大会になりましたが
Tylerは、波はかなり良かったよ! とのことでした。
確かに、シングルフィンのロングボードには最適の波ですね。
Tylerは勿論ですが、さすがに世界屈指のシングルフィン乗り達のサーフィンはかっこいいですね~

そして、今回初出場にして初優勝したTroy Mothersheadのノーズライドの距離はすごいです。
スタイリッシュというより、ノーズにいる時間で優勝したのではないでしょうか。

また、このヌーサ フェスティバルに Rachael Tilly
も参加していて、 プロディビジョンでは負けてしまいましたが。
U-18クラスで見事優勝していました!
Rachaelのこれからが非常に楽しみですね!


さて、まったく話は変わりますが
今週末の日曜日からKBCCによる
鵠沼海岸のビーチクリーンが始まります
沢山の皆さんのご参加、お待ちしています!!


Masa




驚きの動画3連発!!

潮が動いている時間を中心に滑れていた湘南!
明日もなんとか東ウネリは続く傾向で、なんとかできる時間はありそう!
※鵠沼海岸のビーチクリーンにもふるって御参加くださいね!

今日は久々に動画をUPしてみようと思います。

AUNTIE MOのライディング動画!!
見ていて気持ちの良いライディングの連続です!
乗っているのはHOBIEのライダーエミーちゃん!
それにしてもウマイ娘がでてきますね~
まだ高校生ですって~
04-Cottons-600x399.jpg
こんな波まで乗っちゃう凄い娘なんです!

そして忘れてはいけないのが乗っているボードAUNTIEMO!
女性用に設計されたノーズライダー!
これに乗るといままでできないことまで出来ちゃう気がするマジックボード!
期待を裏切りません!!
カラーもカワイイのが多いんですよーー!


続いては巷で話題になっていますので、見た方もいると思いますが、あまりにも衝撃的だったので、ここでもご紹介してみます!

超一流のサーファーは水中でこんなことを!?
だからあんなデカイスープもくぐれるんですね。。。
納得もしましたが、あまりにも衝撃的でした!!!
できないと思うけど挑戦してみよっと(笑)

最後はこちらも話題になってますがケリー様の最新アクション!

この技、1回点半540°は確実に回ってます!
現在のコンテストシーンでは、フルローテーション(360°)が完璧に決まったらワンアクションで10点満点がでるほど難易度が高い技。
これを半回転超えるってのは、超人の域なのです!

波がないので動画ばかり見ている今日この頃です。。。
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

台風SWELLスタンバイですよ!!

今日中のサイズアップはさすがになかった湘南。
明日にかけて南岸を通過していきます。
20140909.gif
明日の9時、東よりのウネリでサイズアップは間違いないでしょう!
江ノ島水族館前の局地的予想はハラ~ムネってところでしょうか?
朝一番の潮が多い時間は反応が鈍くても、朝2番の潮の引きで一気にサイズアップ!
なんてことも考えられるので、朝一の情報に惑わされないように出発しましょう!
風は1日オフショアなので遊べる波が続きそうですね!
大潮で大きくコンディションが変化しそうです。
20140910.gif
そして残念なのが、水曜。
だいぶ落ち着いてしまいそうな気配。
朝のうちに残っていればGO!

こんな感じの勝手予想です。
参考にしてみてくださいね!

テンションアップの為に動画を数本UPします。
8/27カリフォルニアには20年に一度と言うBIGSWELLが到来しました。
20feet+というモンスターSWELL!




この波が先週日本にも届くか?
なんて騒がれましたが、それがこの波です。

こんな波はいりませんが湘南も、もう少し波が続いてほしいと願いますね

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TYLER WARREN最新動画

ちょっぴりサイズアップしたような、、、してないような、、、
できなくないが、よくはない、、、
雨ではないが、晴れてもいない、、、
暑くもないが、寒くはない、、、
そんな中途半端な湘南。
明日はいよいよサイズアップ!?
期待しましょう!!!

今日はPICKLEの最新動画です!

エルサルバドルへのトリップの模様!
久々にたっぷりPICKLEのライディングが拝める秀逸の作品です!
PICKLEのサーフィン。
ロングボードはよりノーズライディングを意識し、ショートボードはよりバーティカルに!
ロングボーダーやショートボーダーというカテゴリーは彼には通用しない!
サーファーとしての進化を凄く感じますね~
これがシェープにも反映しているんだな~とつくづく感じますね~

そして店頭にはTCSSのCAPが届いています!
cap_1.jpg
cap_2.jpg
cap_3.jpg
やはりTCSS、手抜きはありません!
いい物は、お早めにGETしましょうね~!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

台風3号とTWINPIN開発中の動画??

波は底をついている感のある湘南。
次のサイズアップは水曜?木曜?
そんな中、台風3号が発生していますね~
1403-00.png
6日あたりに南東よりのウネリが反応するかも!?
20140306.jpg
前日の低気圧の通過により前線がかかり、ウネリがぶつかってしまいそう。
どうやらこの低気圧のバックSWELLやその後の西ウネリに期待か?
どちらにせよ週中からは要チェックですね~!!!

今日は、動画を1本。
先日TWINPINが入荷しましたが、その開発段階かなぁ?
と思わせるかPICKLEと共同開発したJUSTIN ADAMS!!
テイルが広めのダイヤモンド。
ここからピンテールへ進んでいくのかなぁ???
そんな事を考えながら見るとやけにワクワクします^^

相変わらず手足が長くてスタイリッシュですなぁ。。。

そうやってできたTWINPIN!!
クリンクリン軽快にターンしたいっすね!!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

PICKLE最高!!!

オンショアの続く湘南。
思ったよりサイズはあがってない様子ですネ。
明日の朝残るかな~

先日、MASAがカリフォルニア出張した際に撮ったPICKLEのシークエンスを見やすくしました。
波もよくすごくいいショットがたくさんあります!!!
PICKLEは相変わらずスタイリッシュでウマイ!本当にウマイ!
ピークを走るとはココのこと!
ショルダー走っていませんか??(僕もですが、)
よく見て研究しましょう~


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

メリークリスマス

湘南へのクリスマスSWELLは残念ながらなく寒い1日でした。
明日後半~少しずつサイズアップの予報もありますので、金曜以降はOK!
週末まで残ってくれるといいですね~

クリスマスってことで今日はツキナミですが、それっぽい動画。

すごい人数に圧倒されちゃうナイスな動画ですね^^


年末は、31日17時まで営業してますよーー!
xmas2013.jpg
fukubiki2014.jpg
HOBIEのお買物で、福引き券をGETしてくださいね~!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

PICKLE最新動画と58REPLICA最高!!

ついに力尽きた感じの湘南。
空気も澄んでいて水の透明感もMAXで気持ちいい季節になってきました!
216339_01.jpg
そんなメローな冬の日にはこんなクラシックボードが気持ちいい!
58REPLICA」!
センターの幅が広く充分な浮力感!
スイスイパドルで楽々テークオフ!
走り出したら止まらない加速感!
なのにコントロール性能も高い!!
そうです!
HOLDできるコンディションが凄く広いという事!
とりあいずこのボードを持っていけば失敗がない!
寒さにションボリすることがないからね!!

おまけは、PICKLE最新動画。
後半に、PICKLEがたくさん出ます。
あきらめずに見てね!!


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

台風連発か!?

今日の湘南は、小さいながらも風が1日合っていたので、
潮加減で少しだけすべれましたね!
朝晩はかなり涼しくなってきました。。。
早朝はロンスプでも暑くなくなってきた!
・・・と気が付いてからだと混んでしまうWETオーダーフェアー!
wet2013win.jpg
只今の納期は2週間強となってきましたよー!
お早めにお願いしまーーす!

そして、波!
3連休は、19号の影響で遊べるサイズになりそう!
2013y09m19d_173940047.jpg
そしてこれが週明けの火曜。
なにやら20号、21号の影!?
しばらく楽しめるかね~

おまけ、
これは2009年のPICKLEが来日。
今は、入れなくなってしまった福島TRIPの模様です。

そして2011/3/11震災によりこの福島のポイントでサーフィンができなくなってしまいました。
その場所を知っているPICKLEは心の底から悲しみ「何かしなければ!」
とチャリティーデザインのTシャツやステッカーの販売へと繋がるのでした。

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

INFO

沿岸はにっくきオンショアが吹き始めましたーー。
この風は、火曜ごろまで吹く予想なので、今日の朝は8月最後のオフショア。
風が止む頃には規制も解除!!
いよいよサーファーの「夏」!!待ち遠しい!

今日はINFOを2点。
①江ノ島の海水浴規制は8/31までではありませんよーー!
9/1の日曜まで規制するそうです。
ちょっとガッカリっすね・・・


②それに伴い9/2から営業時間が通常時間に戻ります!
毎日10:00~19:00です。
スクールも8:00~と13:00からの2部に戻りますよ^^


そしてオマケ動画


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

SALINAS

期待するほど西風は強まらず。。。
それほどの波はなかったものの何とか久々に滑れた湘南。
とにもかくにも台風待ちの日々が続いております。
統計を調べたところ今日までの平均発生数は8.2個。
なので8号までできている現在は平年並らしいです。
とにかくコシ波でいいからきてほしい今日このごろ。。。

そんなモヤモヤを吹き飛ばすためにもPICKLEの動画でもみましょうか?

EXOTIC AQUATIC DANCES _ THE WARREN from Jan Latussek on Vimeo.


SALINASでの軽快なサーフィンは見ていて気持ちいいです!
HOBIEで現在1番人気を誇るSALINAS!
HOBIEFUNならずとも一度は乗ってみたいボードですよね~


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

イメージトレーニング!

今日の湘南は、久々に吹き荒れたオンショアで大きくサイズアップ!
とてもサーフィン日和とは言えない一日になりました。
明日は、風もオフショアに変わり面も整い朝からいい波の予感!?
イメージトレーニングはじゅうぶんおこないましょう!!


波のある週末になりそうですね!
楽しみましょうねーー!

TUN

台風はどうなった?

波がありましぇーーん!
ってか5月の台風発生0って2000年から13年間で2回目なんだって。
でも1月と2月に1個づつ発生してるから次は3号。
6月に3号ってのはこんどは平年並みなんだって。
不思議と最後には22号~25号で帳尻があう台風
とりあいずいまのところとっても少ない年になっちょります。
梅雨も早めにはいっちゃうし、こりゃあ夏が早くきて後半にたくさんの台風ってこと!?
前向きに考えていかないとやってられないもんね!

今日は動画、60年代の鴨川。
エンドレスサマーばりに外国人がサーフィンしています。

歴史的価値のある映像です。
何度も見ましょうね!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30